ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 11日

迎賓館前紅葉・ホウキギ・セントポーリア・ポインセチア・干し柿・EVSひろば

神戸迎賓館前紅葉 朝夕に冷え込みが増して紅葉日々深まります。
d0261298_6392353.jpg

ホウキギ(箒木) アカザ科 ファッション美術館前 ほれぼれする色づきです。
d0261298_6391555.jpg

年末に向かってクリスマス飾りなどの植木鉢が並びます。
セントポーリア イワタバコ科  
d0261298_6421668.jpg

d0261298_6422927.jpg

d0261298_6424769.jpg

d0261298_6425991.jpg

d0261298_643799.jpg

ポインセチア トウダイグサ科 クリスマスはこの花!
d0261298_6441742.jpg
 
d0261298_6442921.jpg

先日来身の程考えず仕事引き受けて風邪保持・ヘルペスも出るぞ!と言う中ですが・・・食いしん坊ですね。
干し柿用の渋柿買いました ♪ 寝苦しかったゆうべ既にカビが生えた夢見ました。
d0261298_647391.jpg

マンション内にサポーターの組織立ち上がりました。企画の目玉「EVS(エヴィス)ひろば」と称してお喋りと交流
の場を開きます。14時から16時まで食堂の一角を使って金曜と朔日と第2水・日曜を除くほぼ毎日、私の出
番は一部ですが忙しさのひとつです。
給茶機 お喋りとゲームなどで遊んで喉が渇けば・・・無料ですよ~
d0261298_6544332.jpg

今の住まいで最後までなんとか過ごしましょうと助け合いのコミュニイティです。

by nkyoshii | 2014-11-11 07:01 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-11-11 19:20
山ではまだ緑が濃いですが、公園や寺院、街中の植木などでは
紅葉がきれいですね。山よりも季節感たっぷりかも知れません。
少し気温が下がれば、クリスマスの花も雰囲気盛り上げてくれ
ますね。
Commented by nkyoshii at 2014-11-11 21:07
yachotori様
山は未だ彩り始めておりませんか。今年の神戸は早いようで、
街の彩り深まると共に、気の早いものは葉が落ち始めました。
花屋さんの店頭にポインセチアの鉢が並びだしています。


<< メジロ・ハクセキレイ・六甲アイ...      六甲シティマラソン大会 >>