ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 21日

沿岸警備艇・タチウオ・バン・スズガモ・モズ

昨日はマンションの憩いの場「EVSひろば」サポーター12月当番を決めました。初日は50名ほどの皆さんが
集まって下さって、初めての経験に久しぶりにほてりましたが、その後は順調です。朝 頑張って野鳥園へ。
Japan Coast Guard ご苦労様です
d0261298_6594499.jpg

タチウオ 時に大勢の釣り人が来る海岸、帰りがけの立ち話に割り込み写させて貰いました。
d0261298_713812.jpg

スズガモでしょか 野鳥園では初めて見ました。
d0261298_722692.jpg

バン 相変わらず他のカモは眼中に無いようです。
d0261298_73570.jpg

野鳥園に居たというジョウビタキ♂やモズ♂を待ちますが・・・土質調査工事の為なのかヒヨとムクだけでした。
モズ ♂ 大きなカマキリでしょうか
d0261298_761985.jpg

d0261298_762898.jpg

いつもおジョウさまが現れる近くで、逢えました!

by nkyoshii | 2014-11-21 07:09 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-11-21 17:17
タチウオが釣れるいい場所があるんですね。この銀色の表面
は人工真珠にも使われるとか。スズガモ♀ですか。珍しいお
客さんですね。モズのはやにえというのは見たことが無いの
ですが、この獲物はどうなったんでしょう。冬支度の必要な
い場所では保存しないんでしょうね。
Commented by nkyoshii at 2014-11-21 22:06
yachotori様
タチウオやサバなど大きな魚が釣れるようです。私が見ている
ところでは手のひらに入るものが多いでした。
スズガモ♀ですか、有り難うございます。梅林で狩りをしてい
るときはモズがどこかへ獲物運ぶの見ましたが、これは最後ま
で見ていません。


<< また六甲アイランド彩り・おジョ...      ムクドリの大群・六甲アイランド... >>