ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 28日

六甲アイランド彩り・夕焼けと月・野鳥園工事・バン・メジロ・ジョウビタキ♀・ツグミ

六甲アイランドは海に囲まれて暖か、紅葉が遅れるかと思いましたが、早くも枯れて落葉するものも出始めて
います。
オオシマザクラ(大島桜) バラ科 フアッション美術館南側
d0261298_0571293.jpg

六甲アイランド高校正門
d0261298_6354498.jpg

ツタ(蔦) ブドウ科 E5マンション塀
d0261298_6363660.jpg

アカが巧く出ません。
d0261298_6372711.jpg

タイワンフウだったかと・・・E5ー4
d0261298_6383344.jpg

向洋中1丁目東公園 ここでシジュウカラの声よく聞きます。
d0261298_6402057.jpg

夕日に月 月齢 4.2 昨日は不思議なアカい雲の帯が南西の空に。
d0261298_6411833.jpg

d0261298_6413489.jpg

野鳥園昨日朝は未だ重機が来て居らず、土嚢は出来ていますが埋め立てに運べません。
d0261298_642306.jpg

バン 工事しているので来始めていたカモ滅多に。
d0261298_6454614.jpg

メジロ 声は聞けても姿見つけ難い葉陰、野鳥銀座でようやく・・・
d0261298_211168.jpg

ジョウビタキ ♀ 縄張り意識激しく、可愛くてもしっかり者は頑張って居ます。
d0261298_6463132.jpg

ツグミ ようやく逢えました、声聞いて他の方から映像見せて戴いていた鳥。
d0261298_6484923.jpg

帰り道金網のフェンスに・・・一眼で安心して、重くてもさっと撮れるのはありがたいです。

by nkyoshii | 2014-11-28 06:00 | 季節 | Comments(4)
Commented by yachotori at 2014-11-28 20:25
紅葉が並んで続いてるとうれしい光景ですね。気分よく通れ
るでしょうね。ツタの雰囲気もいいです。どこでもおジョウ
さんの縄張り意識は強いようですね。がんばり屋さんなんで
しょう。ツグミもきれいに撮れましたね。
Commented by simanami04 at 2014-11-28 21:11
こんばんわ。
今年は紅葉が長持ちしていますね。
桜の紅葉はとても綺麗ですね。
この紅葉の頃と秋の渡りの野鳥が来る頃と
同じなので、紅葉追っかけをしていますと、せっかくの
野鳥になかなか会いに行けません。
おジョウさまも、ツグミも綺麗に撮られていますね。
バンは久しぶりに拝見できました。
Commented by nkyoshii at 2014-11-28 21:14
yachotori様
今年は一部散り始めて居ますが、これから色づき増す所も残っ
ているので、いま暫く紅葉狩りのたのしみ、イチョウやケヤキ
の葉に包まれ幸せ気分盛り上がります。おジョウさま頑張り屋
ジョビ男は縄張り守るのは大変なようです。
Commented by nkyoshii at 2014-11-28 22:24
simanami04様 こんばんは☆
今年の紅葉は早いものものは葉を落としましたが、これからの
木も残っています。サクラは葉に照りがあり、巧く光り受けて
撮ると綺麗です。こちらは小さな島なので、紅葉追いながらト
リ捜します。種類が少ないのと、年によってはぐっと減って淋
しい年もありますが、今年は順調に来ているようです。


<< 六甲アイランド彩り・シジュウカ...      キク・ハクセキレイ・シジュウカ... >>