ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 30日

六甲アイランドの彩り落葉始まる・ジョウビタキ♀

小春日和が続き海に囲まれ暖かな六甲アイランドでは上着も邪魔になる程。天気下り坂明日はもう師走、雨
ののち気温が下がるとの予報です。
北側に見あげた六甲の山ほっこり暖かそうに色づいてきました。
六甲アイランドの彩り落葉始まる・ジョウビタキ♀_d0261298_3354811.jpg

ハゼ(櫨) たわわに実っています。トリたち集まる木シロハラが来ていた年もありました。 向洋西公園
六甲アイランドの彩り落葉始まる・ジョウビタキ♀_d0261298_3362364.jpg

落葉が始まりこの後に気温が下がると一気に冬景色になります。
サクラ(桜) バラ科 自動車修理工場南
六甲アイランドの彩り落葉始まる・ジョウビタキ♀_d0261298_3402344.jpg

イチョウ(銀杏) イチョウ科 E5左は向洋中学 黄金色の道雨の日滑らないようにしましょう。
六甲アイランドの彩り落葉始まる・ジョウビタキ♀_d0261298_3455711.jpg

ジョウビタキ ♀ この日は何度もおジョウさまに出逢いました・・・同じか数羽来ているのか確認できません。
向洋中学 梅林で出逢って数分後ここに
六甲アイランドの彩り落葉始まる・ジョウビタキ♀_d0261298_3474887.jpg

六甲アイランドの彩り落葉始まる・ジョウビタキ♀_d0261298_3475865.jpg

この後向洋東公園でジョウビタキの声と姿チラリですが、回り込んでいる間に見失い撮れませんでした。少なくとも♂と♀2羽は確認です。

by nkyoshii | 2014-11-30 06:00 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-11-30 19:16
急激に気温が下がる予報、油断できませんね。山の景色も
随分と赤味が見えるようになってますが、街路樹の枝も目
立ってますね。おジョウさんに何度も出会えましたか。個
体数が増えてるのはうれしいですね。
Commented by nkyoshii at 2014-11-30 19:50
yachotori様
雨は夜との予報が早くから降りだし、寒さが早くやって来そう
です。街路樹この雨で葉を落とす木が増えるでしょう。トリの
姿が見えやすくなるのは嬉しいことですが、メジロはクスノキ
などの常緑にいるので見つけ難いです。ジョウビタキ去年より
は多く来ているようです。


<< ダリア・ツバキ・コウテイダリア...      六甲アイランド彩り・シジュウカ... >>