ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 05日

EVSひろば呈茶・ツバキ・ガーヘーラ

寒さきびしいです、風邪引きの方増えていますからご用心下さい。
マンション内のつどい「EVSひろば」、昨日は11月2日文化祭参加の呈茶で買った抹茶が残っていたので
呈茶席設けさせて戴き44名のご参加でした。ご協力下さった担当サポーターとご近所の皆様のお陰で
「おうす一服」感謝のひとときでした。
可愛いおまんです 松山から取り寄せました。
EVSひろば呈茶・ツバキ・ガーヘーラ_d0261298_773843.jpg

甘い物は要らないと言われるyasさんでも1個なら・・・・うっすら甘いのでお薦め
EVSひろば呈茶・ツバキ・ガーヘーラ_d0261298_710297.jpg

炉の季節花はツバキ(椿) ツバキ科 近所のスーパー店頭の鉢植えで。
EVSひろば呈茶・ツバキ・ガーヘーラ_d0261298_712472.jpg

一緒に並んでいたガーベラ キク科
EVSひろば呈茶・ツバキ・ガーヘーラ_d0261298_7131228.jpg

EVSひろば呈茶・ツバキ・ガーヘーラ_d0261298_7132715.jpg

EVSひろば呈茶・ツバキ・ガーヘーラ_d0261298_7134086.jpg

寒い日続きます、出掛けるのは躊躇いお薦めできませんが、午後からコミュニティホールで映画会開きます
ぜひおいで下さいね。

by nkyoshii | 2014-12-05 07:18 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-12-05 18:27
呈茶席は繁盛して、賑やかだったんでしょうね。
今日は冷え冷えして、一枚多く着込みましたが、風が少し
吹くと寒さ一段と感じました。寒さが続くようなので、よ
り一層の対策が必要のようです。花は暖かさ感じます。
Commented by nkyoshii at 2014-12-05 22:23
yachotori様
呈茶席繁盛し14時から16時までの会が15時に菓子殆ど出
尽くし、無くなる寸前に時間が来てほっとしました。水曜日に
いつも出合う仲間は集まりに来る前に鳥を撮りに寄ってから来
ますが、防寒これ以上には出来ない厚着しています。充分着込
んでお出かけ下さい。


<< イソギク・寄せ植え・ハクセキレ...      冬景色・杉玉・ハクセキレイ・エ... >>