ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 15日

長居植物園<コサギとバラ園>

長居植物園正門を入ると直ぐに池が見えます。池が植物園の真ん中に位置して、その周りを植物の特徴に
合わせて間氷期植物群・氷期植物群・第三紀植物群・二次林・マグノリア園・照葉樹林等と集められています。
大池ではハスが広く広がって居ます。そこのコサギ・・・時折バランス崩れるのか羽ばたきます。
長居植物園<コサギとバラ園>_d0261298_6293832.jpg

長居植物園<コサギとバラ園>_d0261298_6294994.jpg

餌を求めて・・・ひとやすみは樹の上がお好き?チャンス何度か有りましたが、小さくピント甘いのばかり。
長居植物園<コサギとバラ園>_d0261298_6315845.jpg

長居植物園<コサギとバラ園>_d0261298_632942.jpg

真冬なので花が少ないと思って居ましたが、バラがまだ傷んでいないもの有ります。
サプライズ
長居植物園<コサギとバラ園>_d0261298_6352720.jpg

ジーン・ボーナー
長居植物園<コサギとバラ園>_d0261298_6361110.jpg

ショッキング・ブルー 形は重厚ですが、ブルーには見え難いですね。
長居植物園<コサギとバラ園>_d0261298_637597.jpg

ゴールド・バニー 少し濃い黄でしょうか。
長居植物園<コサギとバラ園>_d0261298_6374222.jpg

桜貝 日本のバラです。
長居植物園<コサギとバラ園>_d0261298_6385997.jpg

名札見つけ損なっていますが、いいアカです。
長居植物園<コサギとバラ園>_d0261298_6394577.jpg

交通の便が良い植物園、冬でも集客できる手当ビニールテントや夜間照明など工夫凝らしています。
ゆっくり出来ればカワセミも待っていたいところ、植物園ご紹介明日で最後にしたいと思います。

by nkyoshii | 2014-12-15 06:46 | 長居公園 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-12-15 18:47
ハスの上を歩くコサギ、珍しいのが撮れましたね。樹の上
がお気に入りというのも珍しいように思います。花が少な
い時期でもきれいなバラが咲くように管理されてるんでし
ょうね。いいものを見せて頂きました。
Commented by nkyoshii at 2014-12-15 20:03
yachotori様
ハスの上歩いているのでしょうね、葉の上でバランスとるのに
翼広げて居たので安定難しいと判りました。市内で大きな植物
園冬休みはもったいないので工夫しているようです。



<< 長居植物園<大池・コブハクチョ...      長居植物園<夜間・落羽松・栴檀... >>