ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 21日

ハボタン・パンジー・オビデンス

昨日は気温が少し上がる予報でしたが、雨なので日差しない分薄ら寒い日になりました。土曜日は買い物ポ
イントが5倍になるので出掛けました。雨では撮るべきもの途中には有りません、先日植え替えた橋脚下花壇
などから。
ハボタン(葉牡丹) アブラナ科 デカパトス前 アイランドセンター駅前など 
正月前なのでこれが主になって並びます。
ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_622456.jpg

ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_631174.jpg

ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_632514.jpg

ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_633524.jpg

ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_641895.jpg

ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_64276.jpg

パンジー スミレ科 橋脚下
ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_653622.jpg

ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_67148.jpg

ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_672332.jpg

ストック アブラナ科 橋脚下
ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_68594.jpg

OPDES のアジリティ競技会 土曜日雨の中ですが前日からテントが並びだして、犬の競技が始まるようです。
ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_692140.jpg

午後になるとベランダからでも乗り出せばカメラに雨掛かります。下に降りると可愛いワンちゃん見えるのですが・・横着しました。
ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_6113889.jpg

小型犬の競技のようで、バーの位置が低いです。今日も行われるようでテント残っています。バーの下に番号
付いて居ますね、飼い主が犬をリードしますが、どうして覚えるのか気になっていました 
ハボタン・パンジー・オビデンス_d0261298_622283.jpg

審査員も大変ですね、飼い主もですが毛の長い犬は濡れて可哀想。野次馬根性も雨と寒さには縮み込みま
した。

by nkyoshii | 2014-12-21 06:17 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-12-21 19:50
きれいに植えるとハボタンも映え、橋脚下花壇はすっかり
正月気分になりましたね。犬の競技をベランダで、雨の日
も楽々観戦できて特等席気分ですね。遠くの模様が近くで
見ていたように綺麗に撮れてるのもびっくりです。
Commented by nkyoshii at 2014-12-21 22:11
yachotori様
ハボタンなど街の模様替えや商店の飾りを見ると気ぜわしく、
年の瀬感じます。こんな折りですが、犬の競技会今日も日没近
くまで開いていました。余り再々なので鳴き声に敏感な人たち
には辛いようです。


<< 犬の競技会      19日の野鳥園・ハクセキレイ・... >>