ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 05日

メジロ・アオジ・カルガモ・マガモ・ツグミ

お正月らしいうららかな日になった昨日、アオジが来ていました。野鳥銀座神戸国際大学学舎壁沿いの大き
な木、トリたちが良く留まっているので眺めると・・・メジロの声と動き回る鳥の姿、メジロ一緒に居たのはアオ
ジのようです。この島で出逢ったのは初めてかも知れません。
メジロ
メジロ・アオジ・カルガモ・マガモ・ツグミ_d0261298_22234842.jpg

アオジ カワラヒワかと思ったのですが?
メジロ・アオジ・カルガモ・マガモ・ツグミ_d0261298_2224894.jpg

カモですが・・・これに続いて10羽以上が海を渡っていましたが撮れませんでした。9時頃までに行かないと
カモたち野鳥園から離れるようです。
メジロ・アオジ・カルガモ・マガモ・ツグミ_d0261298_2228345.jpg

カルガモとマガモ 野鳥園
胸元触りたいでしょう ♪
メジロ・アオジ・カルガモ・マガモ・ツグミ_d0261298_2228026.jpg

メジロ・アオジ・カルガモ・マガモ・ツグミ_d0261298_22313478.jpg

ツグミ 草刈り込んだところに、「だるまさんが転んだ」
メジロ・アオジ・カルガモ・マガモ・ツグミ_d0261298_22324481.jpg

それっ!
メジロ・アオジ・カルガモ・マガモ・ツグミ_d0261298_22331197.jpg

メジロ シティヒル沿いの茂みから沢山の声響きます。
メジロ・アオジ・カルガモ・マガモ・ツグミ_d0261298_22335459.jpg


by nkyoshii | 2015-01-05 06:00 | | Comments(4)
Commented by kiramaihana at 2015-01-05 15:48
明けましておめでとうございます。
今年も どうぞ宜しくお願いします。

1・2日は 雪が吹雪きましたが その後は穏やかなお天気ですね。
お元気で お正月を迎えられましたか!?
鳥達を見ていると心が和みます。
ボチボチ始動しないと 行かないですね、香灯園へ 行ってみたくなりました。
午前中が良いのでしょうね!!
Commented by nkyoshii at 2015-01-05 16:57
kiramaihana様 
明けましておめでとうございます。こちらこそどうぞ宜しく
お願い申し上げます。
少し暖かな日が続きほっとしています。香櫨園や武庫川にもカ
モたち来ていますが、お近くの中では甲子園浜が種類多く、時
にチョウゲンボウやモズにイソヒヨドリが来ます。カモたちな
らどの時間でも逢えるところだと思います。
Commented by yachotori at 2015-01-05 18:41
島で初撮りのアオジ、いい色で撮れましたね。眼もしっかり
出ていてナイスショットです。マガモ♂の胸、こんなに艶
っぽいんですね。広場などにはツグミが目立つようになり
ましたね。
Commented by nkyoshii at 2015-01-05 20:00
yachotori様
思い掛けないところで出逢ったアオジ、メジロに混じってチョ
ロチョロ動きましたが、何とか2カット撮れました。マガモほ
どはっきりした色の羽根でも、遠いのでぼんやりの絵が多いで
したが、光線も良かったのかいい色艶撮れました。ツグミ未だ
団体でいるのは見ていませんが、数増えているようです。


<< 芝桜・リナリア・マーガレット・...      干支の引き継ぎ・六甲山の雪・大... >>