ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 10日

冬空・元喫茶店・車輪梅にメジロ

年末から冷え込んで寒に突入、雪国のような景色で暖かな筈の六甲アイランドでも冷たい雨の日増えています。
六甲山にかかる雲は雪かも知れません、六甲アイランドからは北の景色雲の中です。
冬空・元喫茶店・車輪梅にメジロ_d0261298_624558.jpg

朝のうち日差しもあったと思いましたが、昼から買い物に出ると間もなくひと雨、その後は雲が切れました。

何気なく通りすがりに見て居た喫茶店、街が寂れたからか店閉めて淋しいです。
冬空・元喫茶店・車輪梅にメジロ_d0261298_6291663.jpg

思い入れいっぱいガラスにもこんな模様が彫り込まれていました。店開いていた頃は外に並べたプランター
の花で気付かなかった飾りです。
冬空・元喫茶店・車輪梅にメジロ_d0261298_6292699.jpg

今年はカキに来たメジロは撮れませんでしたが、シティヒルのドングリの木やクスノキに居るのを見かけても・・・
梅林のジョウビタキが遊ぶ小さな丘裾にシャリンバイのひと群 メジロ何とか撮れました ♪ 見えていますか?
冬空・元喫茶店・車輪梅にメジロ_d0261298_6343414.jpg

冬空・元喫茶店・車輪梅にメジロ_d0261298_6344221.jpg

冬空・元喫茶店・車輪梅にメジロ_d0261298_6345040.jpg

顔を見せるのを待っていますが、素早い動き滅多に撮れません。

by nkyoshii | 2015-01-10 06:40 | つれづれ | Comments(4)
Commented by kiramaihana at 2015-01-10 16:02
こんにちは~♫
閉店された喫茶店 硝子の彫刻が 素敵ですのに・・・
閉店したり 変わったりが多いお店がこちらも多いです。
特に園芸店が少なくなり、接骨院・美容院が 増えてます。
寒いですね、暖かな日差しが 恋しいです。
Commented by yachotori at 2015-01-10 18:29
午後になると雨が時々降ったりしてましたが、風邪ひかな
いようにしたいですね。街が寂れてるとは思いませんでし
が、そんなに人が少なくなったんですか。その傾向は何処
にもあり得ることかも知れません。素早く動くメジロが
きれいに撮れましたね。これからも沢山撮れそうですね。
Commented by nkyoshii at 2015-01-10 19:37
kiramaihab\na様 こんばんは☆
このところ色んな店、特に飲食関係に閉店多いと感じます。
綺麗なガラス模様このまま生かして使って欲しいですね。園芸
店も閉店していますか、庭をコンクリートで固めて草引きしな
い工夫が増えています。接骨院は繁盛するのでしょうね。暖か
な日待ち遠しいです。
Commented by nkyoshii at 2015-01-10 19:44
yachotori様
雨が降りましたか、こちらでは相変わらず山の方に雲がかかっ
ていましたが、雨降らなかったと思います。六甲アイランドは
震災の頃から新築暫く止まって、人口増が止まったままです。
このため2店のスーパーが1店になり、他にも食事処が減りま
した。メジロ今日も頑張ってきました。


<< ツバキ・ダンギク・メジロとジョ...      松虫草・萬両・白南天・紅要黐・... >>