ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 14日

ツグミ・ノスリ・コミミズク

年末から寒い日や雨の日が多く遠出は控えていましたが、コミミズクが飛び交っていると教えて戴き昨日出掛
けてきました。今日も天気下り坂昨日は雲が多くても風穏やかでしたが、2時間の勝負結構厳しいでした。
ツグミ 大砲のようなカメラ抱えた人たちが見え始めた頃飛んできて留まりました。
ツグミ・ノスリ・コミミズク_d0261298_6514963.jpg

14時頃から飛び始めることもあるようですが、この時期日々日没が遅くなるのでお出まし遅れるのでしょう。
ツグミ・ノスリ・コミミズク_d0261298_655135.jpg

一面にこのような景色が広がって居ます、人も通っていますね。
1時間ばかりたっても遠くにノスリが見えるとかの会話が聞こえる程度。暫くして飛んできたのはノスリ
ツグミ・ノスリ・コミミズク_d0261298_657996.jpg

ツグミ・ノスリ・コミミズク_d0261298_6572962.jpg

毎日のように通っている人たちなのでしょう、「今日は16時半頃かな」とつぶやいて・・・ 
2時間も立っていると足腰冷たくなってきます、16時半迄は保たないので16時まで待って帰りかけ、道路に
出る為土手を登りきったところで現れました。
コミミズク
ツグミ・ノスリ・コミミズク_d0261298_77109.jpg

↑ 顔挙げたところ撮りたいですが・・・
ツグミ・ノスリ・コミミズク_d0261298_77578.jpg

ツグミ・ノスリ・コミミズク_d0261298_78797.jpg

待っていた所では目の前に来たのですが遠いです! でもそのお陰で飛んでいるところも人の頭やカメラの
邪魔無く撮れました。

by nkyoshii | 2015-01-14 07:09 | | Comments(5)
Commented by kiramaihana at 2015-01-14 15:23
こんにちは~♫
コミミズク撮りに行かれましたか!?
上手く撮れましたね、凄いですね。
少し調べたら遠い所ですのに、寒い中2時間も おられて
お疲れ様でした。
良い画像を見せてもらって 大満足です。
Commented by nkyoshii at 2015-01-14 16:54
kiramaihana様 こんにちは。
コミミズク有名なんだそうですね。沢山のカメラマンが集まっ
ていました。諦めて帰りかけたときに現れて接近、私のカメラ
でも撮れるところで留まって大サービスです。年末年始にかけ
ての日日の中では暖かで風がない日でしたが、すっかり冷え込
んで脚に身が入ってます。
Commented by yachotori at 2015-01-14 18:52
足腰冷える中、コミミズクの出待ちお疲れ様でした。帰り
際に間に合わせて出てきてくれて、何ともラッキーでした
ね。コミミズクの小耳はなかなか見えないようですが、
しっかり撮れて良かったですね。
Commented by nkyoshii at 2015-01-14 22:06
yachotori様
暖かな日でしたがなんと言っても寒中、2時間じっとしている
と冷えました。帰りかけていたので少し離れたところからでし
たが、それでもこれだけ撮れれば嬉しいです。ラッキーだった
ようです。
Commented by simanami04 at 2015-01-17 11:24
こんにちわ。
コミミズク、綺麗に撮られていますね。
羨ましいかぎりです。
今がコミミズクの季節らしく、あちこちのブログでも賑やかです。
私の住む場所からは遠いようで、なかなか撮りに行く元気も
ありません。
見せていただいて嬉しいです。


<< 光り輝く時空(とき)の海      ユリカモメ・ヒドリガモ・ホシハ... >>