ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 21日

住吉の花壇・メジロとジョウビタキ♀

昨日は大寒ですが割合過ごしやすい日だったと思います。谷九まで出掛けるのに、JR昼間特別割引の切符
利用(平日は10時から17時)の為住吉で少し余裕、花壇を撮ってきました。
d0261298_6564040.jpg

d0261298_6401152.jpg

d0261298_6402910.jpg

イオノプシディウム アブラナ科 空いているところあちこちに広がって居ます。
d0261298_6405824.jpg

野鳥園へ出かけた日、野鳥銀座では・・・
メジロ 
d0261298_641555.jpg

数羽居たのですが、見つけるのが遅く枝かぶりばかりしか撮れません。
d0261298_6425190.jpg

ジョウビタキ ♀ こちらも行くときにチラリ見ても撮れず、帰りですがもたついている内に逃げられました。
d0261298_6472156.jpg

人通り有るところにでも出てきます。
d0261298_6441559.jpg


by nkyoshii | 2015-01-21 06:45 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-01-21 18:28
花のある場所をたくさんご存知で、少しの時間の無駄なく
撮影などに活かせて、いつも効率の良さに感心してます。
鳥も見つけたら撮るのがいいと思います。被りなど気にせ
ず、考えすぎず、どんどん撮りましょう。
Commented by nkyoshii at 2015-01-21 19:47
yachotori様
毎年花の楽しめる場所あちこちにありますが、私は覚えが悪
い方です。yasさんご夫婦が記憶バッチリなのですが、このと
ころ体調悪く先行してくれないので、取り残しや無駄歩き増え
ています。鳥は頑張って撮っていますが、間に合わないので
コンデジではONの儘歩く必用感じます。


<< 梅林の白梅・太融寺の素芯蝋梅・...      野鳥園・カルガモとマガモ・カワ... >>