ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 25日

黄砂に霞む六甲山と堺市役所展望ロビーの眺め

黄砂が来て昨日は神戸も大阪の堺でも全て霞の中。
六甲アイランドから六甲山  ジアンタンテと右の六甲ライナーの間に山があるはずですが・・・
d0261298_23452679.jpg

堺市役所 高層ビル21階に展望ロビーがあります。
d0261298_23472617.jpg

<花壇の花たち>
キンギョソウ(金魚草) ゴマノハグサ科
d0261298_23495410.jpg

d0261298_23501324.jpg

d0261298_23502988.jpg

プリムラ・ポリアンサ サクラソウ科 
d0261298_23511785.jpg

d0261298_23513412.jpg

d0261298_23514746.jpg

d0261298_2352162.jpg

エレベーターやトイレなどの設備の周りがガラス貼りになって、黄砂がなければ六甲の山々や明石海峡大橋
なども見えるようですが残念! 
あべのハルカス 霞の奥です。
d0261298_0232053.jpg

これがあべのハルカスと思います。
d0261298_23553097.jpg

昨日は長らく続けていた百舌鳥の大仙公園内伸庵での茶会最終回の打ち合わせでした。運営に携わってい
た会員の高齢化、一番若い人でも65歳越しました。足腰だけでなく全てに衰え顕著、4月26日(日)の茶会
何とか盛り立て「おひらき」に持って行けたら幸いです。

by nkyoshii | 2015-02-25 06:00 | つれづれ | Comments(4)
Commented by yachotori at 2015-02-25 20:11
曇り空に黄砂も重なって、見通しが悪かったんですね。
そんな悪条件でも遠くの景色がよく撮れてますね。こんな
時には近くのものをクローズアップが、色鮮やかでいい景
色です。
Commented by simanami04 at 2015-02-25 21:40
こんばんわ。
神戸でも黄砂がやってきますか。
せっかくの梅の花もなんだか煙ったくて
撮影意欲が削がれますね。
春らしい色とりどりの花で気分が晴れます。
Commented by nkyoshii at 2015-02-26 07:06
yachotori様 またもお返事遅く済みません。
曇天に黄砂全てが灰色で折角の見晴らし残念でした。ユネスコ
の世界遺産登録を狙って居る景色が一望の筈、と思ってもこの
霞の中では撮る気起きません。市役所入り口を花壇で飾ってい
たのがこの日の収穫ですね。
Commented by nkyoshii at 2015-02-26 07:13
simanami04様 お早うございます。
神戸も大阪もすっぽりと黄砂に包まれました。折角の堺市役所
展望ロビーで会合でしたが、ユネスコ世界遺産にしたい景色幻
滅でした。どちらも市の予算豊かで無いようで、花は平凡です
が彩りが嬉しいですね。


<< ヒイラギナンテン・マーガレット...      シロハラ・ジョウビタキ♂・フラ... >>