ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 01日

酒処魚崎郷蔵開き・南魚崎の花たち

3月に入りました、卒業入学嬉しいことが続くお宅も多いことでしょう。神戸の酒処・魚崎郷でも特別扱いの
美味酒のニュース届きます。昨日はお馴染みの蔵が開きイベントで賑わいました。
お目当て「福袋」と無料の「試飲コーナー」に長い列が出来ています。
d0261298_712986.jpg

ちんどん屋も来て盛り上げ、酒樽造りの実演や落語の席も設けられています。クリックすると見やすいです。
d0261298_6555768.jpg

写真も撮って貰えますよ~ ♪
d0261298_6395162.jpg

水曜日大阪で会う仲間に酒蔵と同じ町内の人が居て・・・町会で協力とか焼きそば手伝っています。
d0261298_6423547.jpg

たこ焼きとともにそれぞれ200円です。昨日の夜は奥様に肩と腰揉んで貰ったことでしょう、お疲れ様。
<南魚崎の花> 潮が引いていたのでカモたちの姿見えません、上流に上がっているのでしょうか。
スイセン(水仙) ヒガンバナ科 小粒の可愛い白花が有りましたが、盛り過ぎ汚れて残念!
d0261298_647379.jpg

クリスマス・ローズ キンポウゲ科 珍しく上向きに咲いて撮りやすいです。
d0261298_6485634.jpg

スミレ(菫) スミレ科 可愛い花足下で咲いて居ますが・・・しゃがみ難くていまいち。
d0261298_6502334.jpg

ベンケイソウ(弁慶草) ベンケイソウ科 これから咲き揃ってきます。
d0261298_6512229.jpg


by nkyoshii | 2015-03-01 06:51 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-03-01 17:22
晩酌が楽しみな方には見逃せない催しでしょうね。町会も
協力しているのも、お祭りのようでいいですね。
しゃがんで低い位置からの撮影も大変でしょうが、その
お陰で、きれいな花を大きくしっかりと見せて貰ってます。
Commented by nkyoshii at 2015-03-01 19:00
yachotori様
日本酒離れと聞きますが、まだまだ酒好きが居るようで、福袋
随分長い行列でした。個別で買うとおちょこがつけて貰える程
度ですが、福袋には通常の値段より数が多く酒が入っているそ
うです。しゃがむと立ち上がり見苦しく辛いですが、小さな花
は上から撮りにくいです。


<< 六アイ自然観察会(カンムリカイ...      卒業証書授与式・スズメ・マガモ... >>