ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 09日

ハクセキレイ・ヒヨドリ・メジロ・ジョウビタキ♂

昨日は外に出たら風が冷たくて、天気予報の暖かくなると言うのを信じ帽子など持たずに出て後悔しました。
日差しの中歩くと暖かくなっていたのですが、夕方には又風が冷たくなっていました。
14時半からお隣の老健で生唄と演奏付きの茶話会があり、16時まで90分間があっという間に過ぎました。
ハクセキレイ 行く先々に来る時もあれば、梅林などスズメ、ヒヨドリ等来ていても全然姿見ない日もあります。
d0261298_2324895.jpg

d0261298_23243018.jpg

ただ走り回っているだけに見える時もありますが・・・
d0261298_23252810.jpg

これは大物 ミミズです。
d0261298_2326478.jpg

ウメに来て騒がしいです、餌探し大変になって居るようです。
d0261298_2326558.jpg

ツグミかと思ったらヒヨドリですね、こちらも狙いはミミズでしょうか。 
d0261298_23282952.jpg

<今朝見たらクローバの葉食べていました>芝生広場
d0261298_1644266.jpg

メジロ あちこちで声聞きましたが・・・花に来ています。
実ザクラ E5 サクランボの木です。
d0261298_23312942.jpg

数羽来て花見定めて居るのでしょうか。
d0261298_23322253.jpg

梅林 梅の木沢山有りますが、昨日はここに集まっています。
d0261298_23333659.jpg

d0261298_23403832.jpg
 
ジョウビタキ ♂ 梅林では見ませんでしたが、向洋東公園開花寸前のオオシマザクラに。
d0261298_23425331.jpg


by nkyoshii | 2015-03-09 06:00 | つれづれ | Comments(3)
Commented by yachotori at 2015-03-09 17:31
鳥達の囀りが聞こえるようになりましたが、ハクセキレイ
も鳴きあっていますね。餌を探す場面も多いですが、ミミズ
を見つけた姿、まだ見たことが無かったです。いい所が撮れ
ましたね。桜にメジロやジョウビタキもうれしい場面です。
Commented by nkyoshii at 2015-03-09 19:47
yachotori様
ハクセキレイをペアで見ることが多く楽しみにしていますが、
このところ出逢いが少ないです、囀り聞けるよう探します。
落ち葉などの下に居たミミズでしょうか、暫く振り回された後
のように見えます。オオシマザクラがようやく咲いてきました。
ウメ以外にも鳥たちの集まるところ有るので要注意です。
Commented by simanami04 at 2015-03-09 21:32
こんばんわ。
まだまだ日が暮れると寒いですね。 ご用心ください。
白い桜のような花はさくらんぼの花でしたね。
こちらでも咲いていますが、名前は忘れています。
野鳥も食べるものがないと花びらや草なども食べるのですね。


<< 大島桜開花・日向水木と土佐水木...      ルピナス・ガーベラ・サイネリア... >>