ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 13日

沈丁花・木瓜・梅林・ジョウビタキ♂・大島桜・辛夷・ヒヨドリ

少し暖かくなりました。雨もよく降るので花たち花びら見せ始めていますが・・・
ジンチョウゲ(沈丁花) ジンチョウゲ科 E3 白花が咲き始めています。
d0261298_23203174.jpg

ピンクの開花進みました。
d0261298_2321781.jpg

d0261298_23211891.jpg

ボケ(木瓜) バラ科 桜広場西 道路沿いの生け垣に時折このような群落があり、色違いもあったのですが。
d0261298_23225977.jpg

d0261298_23394147.jpg

梅林 ここは北 割合元気な木が多いです。
d0261298_23234383.jpg

ジョビ男君がお相手してくれました。
d0261298_2326971.jpg

d0261298_232622100.jpg

梅林へ遠足の帰り、桜並木を通り抜けて帰りましょう ♪
d0261298_23512037.jpg

オオシマザクラ(大島桜) バラ科 向洋東公園 ヒヨとムクドリに囓られて。
d0261298_23272134.jpg

コブシ(拳) モクレン科 神戸ファッション美術館 こちらも囓ったのはヒヨでしょうか。
d0261298_23292983.jpg

ヒヨドリ 梅林で 食べているのはヨモギではないでしょうか。
d0261298_23331944.jpg

嘴の中はヨモギに見えます、先日はクローバ口直しに花びらのようです。
d0261298_23335842.jpg


by nkyoshii | 2015-03-13 05:30 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-03-13 19:03
ジンチョウゲの香りが漂っていたんでしょうね。ボケもウメ
も満開ですね。コブシも鳥にかじられてしまうんですね。
ヒヨは何でも食べられるのが強みなのかも知れません。
Commented by nkyoshii at 2015-03-13 19:48
yachotori様
ジンチョウゲの香りも漂い、ウメも盛り過ぎかけで匂い伝わっ
て鳥たち招きます。コブシは毎年咲初めの木は無残です。ヒヨ
の食欲凄いです。


<< ヨシガモ・オカヨシガモ・キンク...      大型コンテナ船・寒咲文目・ロー... >>