ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 06日

ホームにポスト・初夏のおまつり「ふれあいミニ牧場」

毎年こどもの日は比叡山麓にある施設で「親子の日」としておまつりがあり、老若男女大勢が集まります。
JR京都駅ホームにポストがあるのをご存じでした? 毎年のように出掛けるところですが、湖西線の降車駅近くまで
新快速で行くこともあり気づきませんでした。
d0261298_22334065.jpg

車窓からの眺め田植え始まっていますが、見あげた山 木の色が変わっているところ、ドングリの花でしょうか。
d0261298_22385477.jpg

五月晴れの天気鯉のぼりも元気
d0261298_2241639.jpg

d0261298_22414798.jpg

トビ 真上を通り過ぎたのですが、こんなのしか。
d0261298_22424112.jpg

ふれあいミニ牧場 「親子の日」子ども達の為に
カメ 乗れますよ
d0261298_2371276.jpg

ウシ 触ってごらん
d0261298_22454140.jpg

ブタ 白と黒アヒルも居ます
d0261298_22464115.jpg

ヒツジ  模様きれい
d0261298_22473536.jpg

手の消毒液が置いてありますが、触る前? 後から? 綿菓子を子ども達に無料で

帰りの新快速から芦屋駅で乗り換えた各停車内のアナウンス「摂津本山駅で山車が通る為信号待ちです」、
2分遅れで着いたJR住吉駅前に山車の集結始まって居ました、明日ご覧戴きます。

by nkyoshii | 2015-05-06 05:46 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-05-06 19:46
駅のホームのポスト、初めて知りましたが、意外と便利か
と思いました。容量もたっぷりのようですから、利用多い
のでしょうね。子供たちと楽しく過ごされたようですね。
亀にも乗れるんですか!
Commented by nkyoshii at 2015-05-06 20:13
yachotori様
ホームのポスト初めてご覧ですか、珍しいでしょう。乗り換え
で何とが降りていましたが、昨日まで気づきませんでした。
カメの周りに陰がありますが、小さな子が側にいて、「乗れる
よ」と促していました。カメにすれば子どもでも重いので迷惑
でしょうね。綿菓子売りのなら買いたかったのですが・・・


<< 神戸・東灘 本住吉神社だんじり      鯉のぼり・アメリカリヨウブ・オ... >>