ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 25日

SPORTS EXPO・煙の木・紫陽花・山法師・姫沙羅

昨日は天気予報雨だったと思ったのですが、いい天気日陰では快適な気持ちよい日になりました。わが家前
の芝生広場では「RIC SPORTS EXPO」が開かれて、マイク越しの声が響き子供達がトライする姿見せて
いました。
d0261298_23345449.jpg

サッカーの蹴り込みでしょうか、ちょっと力足りませんか。
d0261298_23352728.jpg

ハーフ パイプ ステージ
d0261298_23355072.jpg

最後惜しかったですね。

表彰などの後六甲アイランド六甲ライナーを挟みイースト(左)とウエスト(右)に別れて綱引きです。INACの
ジュニアが入ったウエストが2回を制し勝ち名乗り、清涼飲料水を貰って帰りました。
d0261298_004991.jpg

それぞれ40名での筈ですが、イーストにも40名居ますかね~。
マンションの花たち次々
ハグマノキ(白熊の木) ウルシ科 別名 スモーク・ツリー、カスミノキ(霞の木)、ケムリノキ(煙の木)
d0261298_23395524.jpg

煙噴いているような姿に撮れませんね~。
d0261298_2340821.jpg

ヤマボウシ(山法師) ミズキ科 マンションの中庭の木に花が
d0261298_23433987.jpg

ヒメシャラ(姫沙羅)  ツバキ科
d0261298_2344504.jpg

中庭は日当たりが悪いので、木はぐんぐん上に延び花も2階より上のところで咲いて
下から見えません。

by nkyoshii | 2015-05-25 06:00 | つれづれ | Comments(1)
Commented by yachotori at 2015-05-25 19:13
暑い日差しの中、元気な声が聞こえていたようですね。
ハーフパイプは難しそうですが、勇気も必要でしょうね。
綱引き人数は、綱に行く前に向かい合って相手と握手する
など確認方法の工夫が必要なんでしょうね。ケムリノキは
正にモクモクと出ていて、凄いことになってますね。


<< ツバメ・バン・カワラヒワ・ムク...      セダム・八重の花”フリージア・... >>