ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 31日

南海こうや号・バーベナ・ビワ・ヤマボウシ・ムクドリ

昨日は蒸し暑くて辛い日でしたが、午後から雲が出て涼しくなり気分持ち直せました。
堺の大仙公園内伸庵で長らく続けていた茶会を4月におひらきにし、その茶会打ち上げのため中百舌鳥まで
出掛けて来ました。
南海特急・こうや号 高野山開創1,200年 特別仕様の列車新今宮駅、特急料金が要るので乗りません。
d0261298_23403659.jpg

調べると色変わりも有り、室内のシートや床もお揃いになって居ました。レンズの汚れでなく映り込みですか。
d0261298_623892.jpg

E8花壇暑さ跳ね飛ばすように華やいでいます。
バーベナ クマツヅラ科 別名ビジョザクラ(美女桜)、ハナガサ(花笠)、サクラシバ(桜芝) E8

d0261298_23444198.jpg

d0261298_23445770.jpg

d0261298_23451260.jpg

ビワ(枇杷) E6
d0261298_23471542.jpg

d0261298_23472525.jpg


ヤマボウシ(山法師) ミズキ科 中百舌鳥 面白い若い人に喜ばれそうな食事処。料理撮らなかったのでこの木だけでも。
d0261298_23491189.jpg

暑い日、冷房効いていても窓からの熱気感じて料理撮るのを忘れました。
帰途JR新今宮から大阪駅に着く頃から涼しい風すこし。
ムクドリ アイランドの池でご機嫌羨ましいです。
d0261298_2352408.jpg


by nkyoshii | 2015-05-31 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-05-31 17:11
南海こうや号の特別仕様の全ての種類と出会えましたでし
ょうか。華やかな花壇にはパワーがみなぎってるようです。
ビワはもう立派な実を付けてるんですね。さて、熟れた頃
には鳥達が食べつくすんでしょうか。群れでいる事の多い
ムクドリですが、水浴びは一羽だけでしたか。
Commented by nkyoshii at 2015-05-31 19:54
yachotori様
南海こうや号ネットで調べて黒とか他の色が有るのを知りまし
たが、出逢ったのはこれだけです。バーベナは彩り鮮やかなの
で花壇が元気溢れて見えます。ここの花壇は手入れよいので立
ち寄るのが楽しいです。ビワ鳥に突かれているのは見ていませ
んが、きっと来ているのでしょうね。


<< ランニングバイクレース・泰山木...      ニューサイラン・アルストロエメ... >>