ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 06日

カワラヒワ・紫陽花・御柳・合歓木

梅雨入りしても未だ晴れ間があって夕方まで降らないと思っていた昨日、昼前に降り出し買い物もそこそこに
戻りました。
古い撮り置きでも出しておきたい花が有り、蔵ざらえも少しずつ入れさせて戴きます。
カワラヒワ 野鳥園 
ここの茂みで子育てしているようで、数羽固まって留まったり又飛んでみたりしていました。沢山撮りましたが
ピンぼけの上にいいカットが撮れていません。
d0261298_0191549.jpg

アジサイ(紫陽花) ユキノシタ科  橋脚下ほか 
梅雨入りすればこの花たちの天下、もっと大きな株など撮って来たいと思います。
d0261298_0251370.jpg

ガクアジサイ(額紫陽花) ユキノシタ科
d0261298_0242189.jpg

d0261298_0262390.jpg

d0261298_0271141.jpg

d0261298_0273411.jpg

ガクアジサイにスミダノハナビ等の名付いたものありますが・・・、姿の上に色も楽しみです。
d0261298_0275726.jpg

ギョリュウ(御柳) ギョリュウ科 E3 年数回咲きます。
d0261298_0305583.jpg

d0261298_031739.jpg

ネムノキ(合歓木) マメ科 向洋西公園 
夢の国に紛れ込んだ気分味わいます、青空の中で撮りたい木です。
d0261298_0331956.jpg

d0261298_5405246.jpg


by nkyoshii | 2015-06-06 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-06-06 19:13
翼広げた時にシャッター押しても撮れませんので、たくさ
ん撮って選別するしかないですが、ピントが下の手前か奥
に合わせたかったということでしょうね。お気に入りの写
真が撮れるのはもう目前ですね。アジサイの季節、たくさん
の種類が揃っていて、うれしいことですね。
Commented by nkyoshii at 2015-06-06 21:17
yachotori様
何度もいい場面見てシャッター押しますが、遅れています。動
く相手なので、マニュアルで撮れることもあり、カメラ任せが
いいこともあり、自分でもこれでと決められません。アジサイ
他のいい株見つけたいです。


<< けいはんな記念公園へ行ってきました      海の向こう・蜻蛉・ハナハマセン... >>