ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 06日

インターチェンジ施設・蛾とカミキリムシ?・朝顔・花虎の尾・ブルースター

身延詣からJRで帰らなければ自由時間が有り、もう少し景色や花巧くいけばセミやトリも撮れるのでしょうが、
体力考えてひと足先に戻ったので身延の景色も同じ物ばかりです。
トイレの写真恐縮ですが・・・ 明るく気持ちいい上に判りやすいでしょう。
インターチェンジ施設・蛾とカミキリムシ?・朝顔・花虎の尾・ブルースター_d0261298_1741123.jpg

杖のホールダーも
インターチェンジ施設・蛾とカミキリムシ?・朝顔・花虎の尾・ブルースター_d0261298_17425480.jpg

山中に入った所ではこんな虫たちが、蛾とカミキリムシでしょうね。
インターチェンジ施設・蛾とカミキリムシ?・朝顔・花虎の尾・ブルースター_d0261298_17442577.jpg

インターチェンジ施設・蛾とカミキリムシ?・朝顔・花虎の尾・ブルースター_d0261298_1744351.jpg

どちらも見たことある物ですが、名前特定できませんでした。m(--)m

今朝9時の予約で元町の病院へ、初めてでは無いのに相変わらず道間違え・・・坂道疲れました。
アサガオ(朝顔) ヒルガオ科 小料理屋さんです。
インターチェンジ施設・蛾とカミキリムシ?・朝顔・花虎の尾・ブルースター_d0261298_17504453.jpg

JR元町駅も三宮ほどではありませんが、花壇があります。
ハナトラノオ(花虎の尾) シソ科 尾っぽ貧弱ですが、数は揃っています。
インターチェンジ施設・蛾とカミキリムシ?・朝顔・花虎の尾・ブルースター_d0261298_17522843.jpg

インターチェンジ施設・蛾とカミキリムシ?・朝顔・花虎の尾・ブルースター_d0261298_17524050.jpg

ブルー・スター ガガイモ科 好きな花ですが島では滅多に見ません。
インターチェンジ施設・蛾とカミキリムシ?・朝顔・花虎の尾・ブルースター_d0261298_17535123.jpg

何とか予約に間に合った病院は今回も無事パス、次回11月に予約貰って帰りました。

by nkyoshii | 2015-08-06 17:56 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-08-06 21:21
明るく気持ちいい上に分かりやすい、敷設の様子がよく分
かります。大勢が利用する場所では管理も大変でしょうね。
旅の疲れは残っていませんでしたか。暑い中を歩きまわる
だけでも身体には厳しい暑さですからね。
Commented by nkyoshii at 2015-08-06 22:35
yachotori様
若くて勤務がある人たちも私同様JR利用して帰り、今日は勤
務について居ると思います。私は今朝予約の病院で5分の診察、
少し寄り道しただけですが、昼食後昼寝15時迄目覚めず眠り
過ぎました。今夜も暑さ厳しくて辛いですね。


<< 折り紙・砂浴び・イソトマ・コン...      月齢18.1・本國寺の葉付き銀... >>