ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 09日

みなとこうべ海上花火大会・ジュランタホワイト・ノシラン・ダイアナリメンバード

立秋は暦だけとは言いながら、夜になって花火大会を撮りに出たマリンパーク駅、ひととき風を涼しく感じました。
相変わらず泥縄撮影今回も失敗ですが・・・
d0261298_044963.jpg

どうなっているのか判りませんがこんなのが撮れて
d0261298_053827.jpg

d0261298_061566.jpg

yasさん宅ベランダからの花火 
上層階の別宅欲しいです。マリンパーク駅まで10分は掛かりますから、豪華に上がるところ撮って居ると風呂
に間に合いません。男湯からも見られたそうですが、私は女。

昼間は近くまでの買い物だけでも戻ると汗びっしょり、花少なくなっている上に歩く距離減って居ます。
ジュランタホワイト クマツヅラ科
d0261298_09750.jpg

ノシラン ユリ科 W6
d0261298_094061.jpg

d0261298_095196.jpg

ギボウシ(擬宝珠) ユリ科 W6角 ダイアナ リメンバード タマノカンザシ系で芳香性のギボウシ
d0261298_011414.jpg

これもyasさんが撮られたのは開き具合花の向き最高でしたが、これは3輪目のようで惜しいです。
しかし、お世話の方にお逢い出来たので名前と香りがよいことを知りました。中の花壇にあったトケイソウに
付いて伺ったところ、暴れるので刈り取られてしまったそうですが、また植えましょうとの嬉しいニュースも戴き
ました。ぜひ植えて戴きたいものですね。

by nkyoshii | 2015-08-09 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-08-09 20:11
年に数度あるかないかのチャンスですから、花火の撮影は
難しいでしょうが、よく撮れてると思います。涼しい風も
あって良かったですね。昼間は汗覚悟で動くしかないですね。
涼し気なノシランやギボウシいいですね。
Commented by nkyoshii at 2015-08-09 23:24
yachotori様
近くで撮れる花火は日程判っているのにいつも泥縄です。わが
家から直接撮れないのに、風呂の時間とかの調整忘れてやりく
りに汗かきます。いつも来年こそはと思いつつ、未だじっくり
撮れていません。午前中でも少し外を歩くと汗びっしょり、着
替えて昼寝、作業進みません。ノシランのおおらかさ、ダイア
ナ妃のように優雅な白、涼風お送り出来たでしょうか。


<< カンナ・電動ママチャリ・蝉殻      団扇仙人掌・ゼラニウム・ペラル... >>