ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 28日

谷九花壇・カンガルー ポー

昨日は朝から医者と施術所巡り連日の大阪行き疲れました。寒さは和らぎましたが夜は雨になり、満月撮れ
ませんでした。
住吉の眼科医院ハロウィンに因みこんな模様付けていました。
d0261298_052349.jpg

谷九の花壇
タイワンホトトギス(台湾杜鵑) ユリ科
d0261298_053426.jpg

サザンカ(山茶花) ツバキ科
d0261298_0542814.jpg

コダチトマト(木立ちトマト) ナス科 別名トマトノキ(トマトの木)のような気がしますが?ぴったりは見つけら
れません。
d0261298_057892.jpg

先日花屋さんで戴きました。
カンガルー・ポー ハエモドルム科 カンガルーの脚 側で見たことありませんが。 
d0261298_0592317.jpg

d0261298_0593521.jpg

d0261298_0595254.jpg


by nkyoshii | 2015-10-28 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-10-28 18:15
眼科医院でもハロウィン飾りが賑やかですね。
タイワンホトトギスは周囲の彩りにも負けず、
舞ってるような雰囲気が感じられます。
カンガルーの脚の中から花が咲くんでしょうか。
葉が無くて不思議な花ですね。
Commented by nkyoshii at 2015-10-28 22:17
yachotori様
小児科医院では無くお年寄りが多い眼科でした。大阪でも
いずこも何かハロウィンの飾り置いています。タイワンホ
トトギス花は元気感じます。カンガルー・ポーの葉は見た
ことありません、面白い植物のようです。


<< コンテナ船・神戸港から六甲山の眺め      六甲アイランドのライトアップ・... >>