ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 13日

白粉花・薔薇・可愛いお店・南天・千両・街中の花・柿メジロ

今年4月に受けた人間ドックで引っかかった一つ、その後専門病院で精密検査の結果一応治療等の必要な
しの病気、予約していた昨日の診察も一応無事通過、来年5月の予約貰って放免、目出度しです。9時過ぎ
には終わったので、帰りはアイランド北口で下車、柿メジロ撮ってきました。
<元町界隈>
オシロイバナ(白粉花) オシロイバナ科 9時前ですが未だ萎れていません。
d0261298_23544716.jpg

バラ(薔薇) バラ科 しっかりとした蕾です。きつい坂道撮りながら歩くと辛さ和らぎます。
d0261298_23555433.jpg

帰途元町商店街への道で、こんなに可愛い商品並びます。
d0261298_2357922.jpg

d0261298_23572886.jpg

d0261298_23574996.jpg

d0261298_23581547.jpg

ナンテン(南天) メギ科
d0261298_002659.jpg

センリョウ(千両) センリョウ科 実がまっ朱になった鉢もあります。
d0261298_015641.jpg

ツツジ(躑躅) ツツジ科
d0261298_022944.jpg

車除けの柱でしょうか、上手に利用しています。
d0261298_034619.jpg

元町駅前花壇
d0261298_043467.jpg

P&G構内の柿にチラリ見えたメジロ、下の駐車場に消えましたが、スズメが食べに来た後戻って来ました。
d0261298_071949.jpg

綺麗な実を食べてくれるといい絵になりますが、このようなとろとろが好きです。↑ の白い目の縁どうしたので
しょう、↓ のはくっきりですね。
d0261298_08434.jpg

メジロが来る頃は柿も残り僅か、梅の蜜吸うようにはいい姿望めません。

今日はマンション内で映画会、午後のひととき楽しんで戴きます。

by nkyoshii | 2015-11-13 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-11-13 17:16
柿メジロ、きれいな姿が撮れましたね。メジロの目の
周囲は少しギザキザが付いてるのが普通なので、特に
問題はないかと思います。むしろ目にピントがしっかり
合った結果、そのギザギザがはっきり見えるように
なったということではないでしょうか。
Commented by nkyoshii at 2015-11-13 22:46
yachotori様
柿メジロ目の周囲ギザギザが付いていても大丈夫なのですね、
有り難うございます。病気や怪我だと気持ち悪いと思って
心配しました。


<< サフラン・山茶花・石蕗・火焔着...      山法師花から実まで・巨大コンテ... >>