ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 24日

六甲アイランドのライトアップと秋の彩り・南天・細葉柊南天・椿

六甲アイランドのリバーモールと六甲ライナー沿いに電気器具埋め込んで照らす装置が出来ています。
ライナー橋脚沿いに照らす青い光がアクセントになって居るので撮ってみました。
d0261298_04752100.jpg

d0261298_048737.jpg

1番館13階エレベーターホールから
d0261298_049661.jpg

昨日も天気すっきりしませんので彩り鮮やかではありませんが・・・
イロハモミジとか名前有りそうですが・・・ 日差し無くてもバックの白さに助けられ。
d0261298_0512346.jpg

銀杏終わりかけていますが、ウエスト4-5-6番街は未だ葉が揃っています。
d0261298_0514560.jpg

ナンキンハゼ(南京黄櫨) トウダイグサ科 W6
d0261298_054688.jpg

銀杏並木
d0261298_0543511.jpg

d0261298_0544541.jpg

ナンテン(南天) メギ科 W5 実が白いのもありました。
d0261298_056155.jpg

d0261298_056281.jpg

ホソバヒイラギナンテン(細葉柊南天) メギ科 W5
d0261298_056485.jpg

d0261298_0565712.jpg

ツバキ(椿) ツバキ科 W4 いつも鳥と競争で咲く花待ちますが、今年はもうたっぷり咲いています。
d0261298_0583526.jpg


by nkyoshii | 2015-11-24 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-11-24 18:44
夜景の中で橋脚がブルーライトで照らしだされて、
華やかに目立っていますね。イチョウの黄色も
まだまだ目立ち、街中を秋色にしているようです。
そろそろ寒くなりそうですね。
Commented by nkyoshii at 2015-11-24 21:41
yachotori様
橋脚のライトはブルー以外にも変えられるようですが、赤よりは
写りがいいようです。他の色も又試してみます。イチョウ未だ葉
が残っている木が有り、奥手の赤いフウにも期待しています。


<< 落ち葉・エリカ・ペンタス・蜜柑...      野葡萄・ピラカンサ・車輪梅・南... >>