ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 05日

西梅田の眺め・六甲アイランド秋の彩り

昨日はマンション映画会の日、原節子を追悼して「青い山脈」選び長時間の鑑賞会になりました。昼前に買い
物に出ましたが、銀杏や楓は殆ど葉が落ちていました。奥手の楓とメタセコイアの並木が葉を落とさずに彩り
見せてくれるといいのですが・・・気温とお天気が頼りです。

水曜日西梅田のビルから見た北ののっぽビル
右から 梅田スカイビル 173.05m 、 ウエスティンホテル大阪 111m 、 ローレルタワーサンクタス梅田 143.75m
d0261298_23261244.jpg

<六甲アイランド秋の彩り>
d0261298_23313892.jpg

神戸迎賓館前
d0261298_23315925.jpg

d0261298_23322996.jpg

W2からW6-W4
d0261298_23324623.jpg

梅林から西へ
d0261298_2334943.jpg

W6-W4
d0261298_23332417.jpg

<昨日のE3西側ケヤキと南のアメリカフウ>
d0261298_23384813.jpg

d0261298_2339267.jpg

今年の六甲アイランドの紅(黄)葉は葉が枯れたり落ちるのが早かったものがあり、彩り淋しいです。

by nkyoshii | 2015-12-05 05:13 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-12-05 18:30
ビルの林と木々のあるビルの風景、やはり木々がある
方がいいですね。いろんな雰囲気を撮れるのもビルの
ある所の面白さかも知れません。紅葉のピークが過ぎ、
イルミネーションが目立つ季節ですね。
Commented by nkyoshii at 2015-12-05 22:12
yachotori様
ビルが林立する景色も壮観ですが、矢張り住むところは
緑があるところに限ります。大阪の北にビルが伸びて来
ても遠く感じて居たのですが、見る場所変わると意外に
近くびっくりです。イルミネーション大阪のも豪華なよ
うですね。


<< 柿メジロ・スズメ水浴び・ホシハ...      生田神社・絵馬・神官と巫女さん... >>