ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 09日

六甲アイランド後期秋彩

今日は全国的に穏やかな好天に恵まれるようです。高校の忘年会最近は歳考えて昼間に開きます。うたい
文句は「飲み放題」で会場はビアホール、「何でやねん!」と思いますが、この歳で世話するお人好しは「飲み
助」だけかも知れません。
昨日もいい天気買い物前にウエスト方面ひとまわり。
オオシマザクラ(大島桜) バラ科 六甲アイランド高校
六甲アイランド後期秋彩_d0261298_7374790.jpg

オオシマザクラ(大島桜) バラ科 ファッション美術館南 海風に強いはずのオオシマザクラですが、ここでは年とともに貧弱になってます。
六甲アイランド後期秋彩_d0261298_7182841.jpg

イベント広場南
六甲アイランド後期秋彩_d0261298_7195715.jpg

メタセコイア ヒノキ科 W7 並木が少し貧弱になって来ました。
六甲アイランド後期秋彩_d0261298_7203156.jpg

イロハモミジ(いろは紅葉) カエデ科 W7
六甲アイランド後期秋彩_d0261298_724281.jpg

六甲アイランド後期秋彩_d0261298_7243736.jpg

ケヤキ(欅) 向洋西公園
六甲アイランド後期秋彩_d0261298_7251866.jpg

イチョウ(銀杏) イチョウ科 W4-6
六甲アイランド後期秋彩_d0261298_726096.jpg

トウカエデ(唐楓) カエデ科 W5-4
六甲アイランド後期秋彩_d0261298_7264189.jpg

昨日のニュースでは関西でカエデが紅葉始めたと知らせていましたが、アイランドではすっかり落葉始めたも
のも出て居ます。奥手の紅葉探し続けています。

by nkyoshii | 2015-12-09 07:34 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-12-09 18:36
何人かの集まりでも飲み放題というケースがありました。
今はそんな場所が多いんでしょうね。幹事さんの負担も
少ないのでしょう。並木の色をいくつも撮り歩くのは
大変だったでしょうが、見させて頂く方としては楽しめ
ました。
Commented by nkyoshii at 2015-12-09 20:02
yachotori様
飲み放題、前に座った車運転でアルコールダメの人(介助者)
と病気で飲めない親子、ウーロン茶などアルコール抜きの冷
たい飲物ばかりを何倍も。矢張り飲み放題がいいのでしょうね。
来年はわがクラスが当番だとか、何とか逃げなくては。
並木のハシゴ街区定めて回るので、太陽の照らし方間違えな
ければ撮影で足留って休憩になります。花や紅葉鳥たちが姿
見せて足止めることは有り難い恵です。ご覧戴けて楽しんで
貰えればこれ以上の歓び有りません。


<< ”三宮フラワーロード”分離帯。...      三宮とアイランドセンターの電飾... >>