ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 22日

花の入れ替え

今日は冬至暖かい日になりそうですが、暖かくても寒くても一気にお正月に向かいますね。
昨日は色々ありまして・・・僅かしか撮れずに日が暮れて、ゆうべの空は月もお付き合いしてくれませんでした。
<E7花壇>
シクラメン サクラソウ科
d0261298_810475.jpg
 
d0261298_8112326.jpg

d0261298_8113254.jpg

<橋脚下>
ハボタン(葉牡丹) プリムラ・ポリアンサ サクラソウ科
d0261298_813486.jpg

↑ 初めに見た時は矢印の穴にも株が入って居たはずですが・・・盗られたか、どこかに移したか?
d0261298_8132491.jpg

d0261298_8134358.jpg

d0261298_8135375.jpg


by nkyoshii | 2015-12-22 08:14 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-12-22 18:26
きれいに整えられているから、花壇もきれいに見えるので、
花が歯抜けになっていて残念ですね。手前の方の穴がきれい
に残っているのも不自然な感じがします。お世話している
皆さんも不愉快な思いをされていることでしょう。

Commented by nkyoshii at 2015-12-22 21:47
yachotori様
多分盗まれたのだと思います。よそに間引いて植える
のなら、抜いた穴はふさぐとか、近くだけでも整え直
すでしょう。簡単な入れ物の儘植えて居るので、抜き
取るのはたやすいこと。こんなの見たのは初めてです。


<< ロボット君・JR住吉駅前の花壇      ガラスの天使・橋脚下花壇(パン... >>