ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 23日

ロボット君・JR住吉駅前の花壇

昨日は眼科・マッサージ・歯医者のハシゴで神戸から大阪谷九・天満橋まで、一日外出していました。
9時の予約で眼科医院に入るとこんな可愛い子がお出迎えです。
d0261298_2283494.jpg



名前募集していますから宜しくね。

<JR住吉駅前の花壇> 少し淋しいですが、この時期仕方有りませんね。
d0261298_22315859.jpg

カキ(柿) カキノキ科 未だ残っています。 
d0261298_2233159.jpg

ジギタリス ゴマノハグサ科 和名 キツネノテブクロ(狐の手袋) 
d0261298_22334570.jpg

トウワタ(唐綿) ガガイモ科
d0261298_22343728.jpg

パンダスミレ スミレ科
d0261298_223543100.jpg

クチナシ(梔)実 アカネ科 食べものの色つけに使います。
d0261298_22364728.jpg

d0261298_22365811.jpg

ゼラニウム フウロソウ科 ここは自転車預かりのボランティアさんが管理しているようです。
d0261298_22382680.jpg

谷九でいつもの花たち、帰りの梅田で百貨店歳末のディスプレイなど撮って来ましたので、明日に続けさせて
戴きます。

by nkyoshii | 2015-12-23 00:09 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-12-23 18:21
ロボットが眼科医院にも居ましたか。身近な所で見られる
状況になってきたんですね。大きく丸い眼が可愛いですね。
街中の花壇やプランターの花、何処に行っても沢山見て撮って
と忙しい中ありがとうございます。
Commented by nkyoshii at 2015-12-23 20:01
yachotori様
yasさんが知らせてくれました、ロボットの名前は「ペッパー」で代金は
20万円を少し割るようです。もう少し安くなれば呆け防止に欲しいです。
手術日なので午後休診で混み合っていたので、もう少し色んな動作撮りた
いところ諦めました。カメラ持っているので兎に角撮り回って居ます。


<< 21日の谷九と梅田の百貨店前・...      花の入れ替え >>