ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 26日

マーガレット・リーガスベゴニア・八重のユリ

寒い さむい 降雪の被害など思い掛けないところで起きて居ますが、昨日の六甲アイランドは日差し出て風
冷たくても外へも出られ、仰ぐ六甲の山も積雪見えませんでした。花屋さんやスーパーの花たち日々変わって
います。売れてどちらかのお宅飾っているのでしょうね。
マーガレット キク科
マーガレット・リーガスベゴニア・八重のユリ_d0261298_7503319.jpg

マーガレット・リーガスベゴニア・八重のユリ_d0261298_7504228.jpg

マーガレット・リーガスベゴニア・八重のユリ_d0261298_7505282.jpg

リーガース・ベゴニア シュウカイドウ科
マーガレット・リーガスベゴニア・八重のユリ_d0261298_7522945.jpg

マーガレット・リーガスベゴニア・八重のユリ_d0261298_7523810.jpg

マーガレット・リーガスベゴニア・八重のユリ_d0261298_7524627.jpg

マーガレット・リーガスベゴニア・八重のユリ_d0261298_7525736.jpg

マーガレット・リーガスベゴニア・八重のユリ_d0261298_753772.jpg

マーガレット・リーガスベゴニア・八重のユリ_d0261298_7532524.jpg

色多彩で豪華ですね。こちらの八重はアレンジの中心になりそう ♪
ユリ(百合) ユリ科
マーガレット・リーガスベゴニア・八重のユリ_d0261298_7551520.jpg

ユリを撮らせて貰っていたら、入荷の箱からモモとナノハナが出て、店主さん首かしげて居られました。
未だ1月なのに・・・。羽子板終わると人形店はおひな様出ますが、花屋さんも同調でしょうか。

by nkyoshii | 2016-01-26 08:02 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-01-26 18:40
それぞれの花が「こんにちは」と声をかけてくれるような
表情に見えます。活き活きと撮れていて、素晴らしいです。
花屋さんも回転率が上がってるとはうれしいことですね。
家の中の花を増やそして、少しでも寒さ和らげようという
ことでしょうか。
Commented by nkyoshii at 2016-01-26 22:25
yachotori様
花たちから「こんにちは」の声を聞いて下さって有り難うござ
います。花屋さんから各家庭に持ち帰って貰って、室内や庭で
花咲かせます。冬の寒さ気分転換に役立ち、外に出して居られ
る花は撮らせて戴くので、有り難い花たちです。


<< 兵庫県警のヘリ・カモメ・カイツ...      雛菊・金魚草・イソトマ・マホニ... >>