ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 03日

ウ・アオサギ・メジロと宿根プリムラ ベラリーナ?

昨日は足腰の再検査のため朝から三宮へ。結局リハビリをしながら様子見ることにしました。
ウとアオサギ 昨日タイトルから外し損なって失礼しました。
d0261298_0452658.jpg

d0261298_045435.jpg

マガモ ♀と♂
d0261298_0462183.jpg

メジロ 生田会館の塀沿いのウメに。
d0261298_0475176.jpg

数居るのですが、動き激しくて撮れません。
d0261298_0483559.jpg

プリムラ ベラリーナ ? のようですが、特定難しいです。スーパ入り口
d0261298_0502388.jpg

d0261298_0503558.jpg

兎に角八重で豪華なのが並んで居ましたか、巧く撮れた花少ないです。
d0261298_0505173.jpg


by nkyoshii | 2016-02-03 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-02-03 22:29
ウメジロ来ましたね。これが梅の時期らしい風景です。
池は少しさびしいようですが、何かしら居るというのは
鳥の世界では知られた場所なんでしょう。ビル群の中の
神社やお寺など、そこへ入れば別世界の雰囲気感じますね。
Commented by nkyoshii at 2016-02-04 06:41
yachotori様
ウメジロ島のメジロは未だ梅に来たのに出逢えません。ここで逢えるとは
お賽銭のお陰でしょうか。池はオシドリが居なくなり淋しいですが、ウが
来たとはびっくり。神戸では有名な生田神社、明治に土地取り上げられた
のか「生田の森」と称する樹木地も小さいです。


<< ELLY MAERSK・ドック...      生田茶会・生田神社会館と節分豆... >>