ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 11日

カワラヒワ・ノボロギク・バラ・ジャノメエリカ・スイセン・MAERSK ENFIELD

昨日は暖かくなるかと思いましたが、風は穏やかでも一日冷たい空気に覆われて居ました。今日は全国的に
穏やか、晴れの天気で気温上がる所もあると報じています。梅田ではこれと言った花や鳥の出逢い無く、夕
ベと今朝のコンテナ船に撮り置きの出番です。
カワラヒワ E7
ハクセキレイよりは出逢い少ないですが、声が聞こえて見つけ易いのでツグミよりチャンスあります。
d0261298_6442057.jpg

d0261298_6443287.jpg

南魚崎の花
ノボロギク(野襤褸菊) キク科 
d0261298_6451657.jpg

バラ(薔薇) バラ科 元酒蔵などがあったところにマンションやコンビニが出来て花壇が。
d0261298_646413.jpg

ジャノメエリカ(蛇の目エリカ) ツツジ科 店頭寄せ植えの一部です。
d0261298_6482498.jpg

スイセン(水仙) ヒガンバナ科 
d0261298_6495380.jpg

MAERSK ENFIELD     2/10 8:18~2/11 11:20 今日昼前に出航予定です。
船籍:シンガポール 総トン数:141,406 、全長:366.32m 全幅:48.20m
建造:現代三湖重工業 竣工:2011年
d0261298_6543537.jpg

今朝出航前
d0261298_6545529.jpg


by nkyoshii | 2016-02-11 06:55 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-02-11 18:13
今日午後からは少し暖かくなってきましたね。カワラヒワが
見やすい場所で鳴いて呼び止めてくれましたか。ツグミなど
も少なくなって、ヒヨドリ、ムクドリが目立ってきましたね。
酒蔵跡がマンションやコンビニに変わって、花壇が出来て
るのはうれしいですね。昔の風景がそのまま残ってる所は少
ないでしょうね。
Commented by nkyoshii at 2016-02-11 19:45
今日は風が無く日差しの中では暖かく、午後から映画会でしたが
暖房は緩くて済んだようです。カワラヒワとハクセキレイが呼び
かけて撮らせて呉れますが、ツグミとメジロは居る根元まで行っ
ても撮れません。酒蔵の街で売り物なのである程度は残して居ま
すが、新しい建物出来ました。


<< メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・...      三猿・7日の梅林・アネモネ・桜... >>