ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 10日

紅花常磐万作・ノースポール・カミツレ・ジョウビタキ♂

昨日は良く降りました。マンションから全然出掛け無かった人は穏やかな雨と思っていたようですが、大阪へ
出かける日だったので神戸と大阪いずれもしっかり降られました。    
ベニバナトキワマンサク(紅花常磐万作) マンサク科 西天満 帰りに撮りましたが雨粒でぼけたカットも。
紅花常磐万作・ノースポール・カミツレ・ジョウビタキ♂_d0261298_76941.jpg

目的地近く駐輪場だったと思いますがマンションになって季節外れのヤマボウシが咲いた所。南側1階が飲み屋
さんらしき、前に角材分だけ高い板敷き作っています。屋外の客席来週には出来上がっているでしょう。
<近所の畑> 
チューリップがメインですが、一角色んな花咲いています。
ノースポール クリサンセマム・パルドサム 通称ノースポール  キク科 
紅花常磐万作・ノースポール・カミツレ・ジョウビタキ♂_d0261298_7164663.jpg

カミツレ 別名カモミール、カミルレ、ゲルマン(ジャーマン)・カミルレ キク科
紅花常磐万作・ノースポール・カミツレ・ジョウビタキ♂_d0261298_717426.jpg

4日 梅林のジョビ男君 北です。
紅花常磐万作・ノースポール・カミツレ・ジョウビタキ♂_d0261298_718993.jpg

紅花常磐万作・ノースポール・カミツレ・ジョウビタキ♂_d0261298_71834100.jpg

何度も飛んでくれるのですが・・・
紅花常磐万作・ノースポール・カミツレ・ジョウビタキ♂_d0261298_7185783.jpg

ウメも終わり近く未だ居るでしょうか。

by nkyoshii | 2016-03-10 07:19 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-03-10 17:12
決まった予定があると雨でも行くことになり、足元大変でしたね。
ベニバナトキワマンサクきれいな色に目を引きつけられました。
梅林のジョビ男くんお出迎え、カメラ目線ですね。飛び出しを撮る
時は、ピントを固定した状態の方が簡単ですので試してみて下さい。
Commented by nkyoshii at 2016-03-10 20:21
yachotori様
ベニバナトキワマンサクが咲くとは思っていなかったところ、大工仕事
をに目を向けて見つけました。この辺でもプランターがあれば花が咲い
ているか眺めますが、場所柄カメラ出し難いところ飲み屋さんならと
撮ってきました。鳥の飛び出しピント固定ですか、有り難うございます。
私は少しルーズにして待ちますが、枠外になることが多いです。


<< カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ...      MAERSK EMDEN・メジ... >>