ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 11日

カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ・アイランド海岸付近・カモメ?

今日も薄ら寒いようです。水曜日は寒くなると言うので完全冬装束で出掛けましたが、一度夏に近い陽気の
後でも思った程には。とは言うもののyasさんは風邪、私も少し危ないです。野鳥園の池の水干しているという
ので昨日調べに行きました。
<野鳥園>
野鳥園窓にある貼り紙によると、干し上げは3月中旬というので、ぼつぼつ水溜始めるでしょうか。
カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ・アイランド海岸付近・カモメ?_d0261298_644051.jpg

カルガモ 水少なくても数羽来ています。
カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ・アイランド海岸付近・カモメ?_d0261298_6444939.jpg

土嚢引き上げた物です。少し池の泥掘り上げるかと思いましたが・・・
カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ・アイランド海岸付近・カモメ?_d0261298_659913.jpg

<海岸付近>
ハクセキレイ 池にも来て水辺で餌探ししていましたが、海岸近くで実を突いていました。
カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ・アイランド海岸付近・カモメ?_d0261298_6464818.jpg

ツグミ ミミズ探しでしょうか、池側の広場や野鳥銀座付近で数羽見ました。
カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ・アイランド海岸付近・カモメ?_d0261298_6483010.jpg

カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ・アイランド海岸付近・カモメ?_d0261298_6484474.jpg

カモメ?ウミウは見つけても撮れませんでしたが・・・近くを暫く飛んだので。
カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ・アイランド海岸付近・カモメ?_d0261298_6503648.jpg

コンテナ船 離岸中
カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ・アイランド海岸付近・カモメ?_d0261298_6522465.jpg

兵庫県警 ぬのびき 巡回中
カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ・アイランド海岸付近・カモメ?_d0261298_6535930.jpg

コンテナ運搬トラックの列
カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ・アイランド海岸付近・カモメ?_d0261298_6543610.jpg

海上からはこんな船で
カルガモ・ハクセキレイ・ツグミ・アイランド海岸付近・カモメ?_d0261298_6551482.jpg


by nkyoshii | 2016-03-11 07:00 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-03-11 17:51
野鳥園の水が少なくてもカルガモは居るんですね。今の方が水草など
が食べやすいかも知れません。ハクセキレイの見つけた餌、大きすぎ
て困ってたでしょうか。ツグミの飛び出しやカモメの飛翔、きれいに
撮れましたね。コンテナの運び方もいろいろあるんですね。
Commented by nkyoshii at 2016-03-11 20:10
yachotori様
教えて戴く前に撮ったものですが、いずれの場合も寄り過ぎていて
枠外になることが多いです。ハクセキレイは私が通りかかったので
避けたのか、大きすぎたのか諦めました。コンテナ運搬は海上から
のも有り、いつもは自力エンジン持ちの船が多いです。


<< 白木蓮・ベロニカ・姫金雀児      紅花常磐万作・ノースポール・カ... >>