ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 26日

染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ

花冷えだそうでソメイヨシノが開き始めて脚踏みしています。
ソメイヨシノ(染井吉野) バラ科 シティヒル桜並木 梅林手前の大きな木が一番咲で先日yasさんが発表。
染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ_d0261298_6334191.jpg

↑ の枝以外にも開いた花が見え、開花宣言できると思います、青空欲しいですね。
染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ_d0261298_6344685.jpg

<野豌豆三姉妹> マメ科
カラスノエンドウ(烏野豌豆) 長姉 
染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ_d0261298_6374663.jpg

カスマグサ(かす間草)  向洋東公園南 スズメとカラスの間
染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ_d0261298_6392748.jpg

間もなく三姉妹達あちこちで見ることが出来ますが、初めはここのようで道ばたにしゃがんで撮ります。
染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ_d0261298_641375.jpg

スズメノエンドウ(雀野豌豆) 梅林南 ご覧のように乱舞しいいますが小さいです。
染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ_d0261298_6432899.jpg

梅林なので一段高く撮りやすい位置ですが、カメラとピントの意見合いません。
染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ_d0261298_6433995.jpg

ボケ(木瓜) バラ科 E4 シティヒルなどあちこちに咲いて居ますが、色変わり減って居ます。
染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ_d0261298_6462356.jpg

E4では良く撮らせて貰いますが、ここは穴場滅多に寄っていませんでした。
染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ_d0261298_6463359.jpg

染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ_d0261298_6464383.jpg

ハクセキレイ ソメイヨシノを撮っていると近づいてきました。
染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ_d0261298_6484340.jpg

ツグミ のようですね、モズが居たので回りますが、殆どヒヨドリとムクドリばかりです。
染井吉野・野豌豆三姉妹・木瓜・ツグミ・ハクセキレイ_d0261298_653278.jpg


by nkyoshii | 2016-03-26 06:55 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-03-26 19:46
桜に青空の組み合わせがお望みのようですが、今日はそんな場面が
見られたのではないでしょうか。各所でちらほら咲き始めてますね。
地面近くの小さな花を撮るのはなかなか難しいですが、よく撮れて
ますね。ハクセキレイやツグミも花見に出てきて、のどかな雰囲気
感じます。
Commented by nkyoshii at 2016-03-26 22:17
yachotori様
やや霞んでましたが、今日から始まるチューリップ祭りに青空出ました。
花のバック青空嬉しいです。足腰不如意で小さい花撮ったあとが大変
です、lリハビリが効いて欲しいですが・・・。ツグミは間もなく居な
くなるのでしょうね。


<< #15六甲アイランドチューリップ祭      カラス襲来・喇叭水仙・ハーデン... >>