ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 05日

解体工事・カルガモ・独逸菖蒲・源平の桃・ビバーナム ティヌス・土佐水木

花たち満開のようで、テレビではあちこちの花を紹介して居ます。神戸では桜標準木がある王子動物園で満開、
夜の入場も出来ます。
W7新しく出来た区画マンションの売り出しが終わり、販売の拠点にして居た事務所を解体しています。
建材持って来て簡単に出来上がった建物、解体はたやすいとみていましたが、結構手間暇掛かっています。
今日中には終わるのでしょうか。
d0261298_0233525.jpg

野鳥園に来ているカルガモと思いますが、こんな人工の川でも水が綺麗なので来たのでしょうか、丸い上にどうやって乗ったのでしょう?
d0261298_026899.jpg

ドイツアヤメ(独逸菖蒲) アヤメ科 畑 チューリップ満開の畑一角
d0261298_652518.jpg

ローズガーデンにも、一寸撮り遅れました。
d0261298_6531393.jpg

源平の桃 橋脚下に誰かが植えていったようです。
d0261298_6533475.jpg

ビバーナム ティヌス  スイカズラ科 W7 
d0261298_0302746.jpg

トサミズキ(土佐水木) マンサク科 W7 2日花見の時も未だ咲いていました。
d0261298_0313894.jpg

花たち一斉に開きだして嬉しい悲鳴です。

by nkyoshii | 2016-04-05 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-04-05 18:35
カルガモは休憩場所へ飛び上がったんでしょうか。不思議な光景です。
もうアヤメも咲いていて撮り遅れたとは、これからますます忙しく撮り
歩く必要がありますね。旬の花、楽しんでください。
Commented by nkyoshii at 2016-04-05 19:53
yachotori様
去年のブログ見てみれば、格別早く咲き出しているのでは無いよ
うですが、気分的に追われる感じです。ドイツアヤメはこれから
彩り増やして楽しめます。毎日通る道、念入りに見て歩きます。


<< タムシバ・福寿草・春竜胆・ケー...      スズメ恋の季節・お宿・ツグミ・... >>