ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 20日

神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ

昨日、熊本地震支援「くまもとを応援するモン!」とうたう募金活動の一環で、ヴォーカルアンサンブル・トワイ
ライトベルズのコンサートが神戸国際大学のチャペルで開かれました。
神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ_d0261298_6163978.jpg

久しぶりに昔の会社茶道部仲間のひとりが神戸に、一緒にコンサート付き合って貰い、三宮で待ち合わせの
もうひとりが加わり東門筋の和食の店で開店時刻から20時過ぎ迄お喋りと料理愛でました。
全て並べるのは如何かと思いますが、初めての店気に入ったのでお誘いのきっかけにしたくて、済みません。
ガラスの器にはジュンサイが
神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ_d0261298_6273388.jpg

茶碗蒸
神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ_d0261298_6274798.jpg

神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ_d0261298_6282317.jpg

あなごの刺身も
神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ_d0261298_6283887.jpg

焼き物は金目鯛
神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ_d0261298_6295422.jpg

牛肉 ワサビ付けるのも美味しいです。
神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ_d0261298_6311499.jpg

丁度の炊きあげ具合 暫く待てば香ばしいお焦げも
神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ_d0261298_6321573.jpg

鰯の照り焼き 香の物もなかなか珍味、お吸い物味すっきり、ちりめんの味もなかなか。
神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ_d0261298_6344460.jpg

特製のプリン 上に薄~い飴 パリパリ
神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ_d0261298_6363782.jpg

20時半過ぎて他の客も居なくなり・・・支払いは京都から来た人が、神戸の2人がご馳走になって申し訳ない
です。

待ち合わせしたのは神戸国際大学前、前の空き地はヒバリとセッカの声聞こえるところ、低い雲垂れ下がった空、
ゆっくり見つめました。セッカは目で追えても撮れませんが、低い雲の下でホバするヒバリは狙い目。
ヒバリ と見て戴けますか、この条件のみコンデジでも撮れるチャンス。
神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ_d0261298_723230.jpg

ツバメ カイツブ一家を撮った日、野鳥園では何度もセッカが窓上空を通過、目の前ですが撮れません。少し離れた海側狙って・・・ 撮れたのはツバメのようですね。セッカは野鳥園に居着いているようなので、又狙います。
神戸国際大学チャリティコンサート・茶仲間とゆったり会食・ヒバリ・ツバメ_d0261298_645572.jpg


by nkyoshii | 2016-06-20 06:45 | つれづれ | Comments(3)
Commented by yachotori at 2016-06-20 19:02
うたう募金活動に参加し、美味しい料理と旧友とのおしゃべりで
いい時間を過ごされ、元気になられたことでしょう。
ヒバリとツバメの飛翔姿、撮り慣れてこられた感じですね。セッカ
もよく飛んでる姿を見かけられるとか、いいチャンスありそうです。
がんばってください。
Commented by nkyoshii at 2016-06-20 22:15
yachotori様
ご馳走と楽しいお喋り、最近の仕事上のビッグニュースも飛び出し
共に慶ばせて貰いました。料理はご覧通り、心持ち多いと思いつつ全
て戴き、矢張り食べ過ぎました。ヒバリとツバメ次回はカメラ替えて
もう少しはっきり撮りたいです。
Commented by keko1620 at 2016-06-21 06:57
美味しそう~~!!! いいですねー。
旧友とのおしゃべり 美味しいご馳走 素敵な時間でしたのね。
どちらのお店ですか? 機会があれば行ってみたいと思います。


<< タンゲマル・白粉花・ソラヌム・南天・      女郎花・丸葉萩・半夏生・黒龍・... >>