ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 27日

芝生広場・BMW交流会・桃谷の億ション・柾・ジュランタ宝塚・印度浜木綿

このところ夜更かし続き寝坊しています。昨日起きたらもう芝生広場では子供たち集めた訓練が始まって居
ました。
全面使用していますが、左東面はサッカーかと思ったのですが・・・ 
d0261298_0221644.jpg

ボール丸いのばかりでは無い? ↓ クリックで大きくなります。
d0261298_7192388.jpg

こちらはラグビーと見たのですが・・・
d0261298_023342.jpg

10th(2007-2016) ファミリエ! ウエステン(BMW Familie ! Westen in KOBE)
BMWのファン交流会が昨日六甲アイランドのリバー沿いで開かれました。
車お分かりの方なら、どれを撮ってご覧戴くかお決まりでしょうが、車の知識無い者が撮ったのでお許しを。
d0261298_0315048.jpg

d0261298_0315924.jpg

d0261298_032986.jpg

d0261298_0321819.jpg

昨日は午後から桃谷で集まり、出掛け先近くに有った市営住宅2棟とそれを挟んだ道路跡地に建ちました。
倉庫の様な建物の左に道路が有り、角は三角型に交番があったと記憶するところ、複雑に残りました。
d0261298_0355941.jpg

真ん中に非常階段のようです。これだけしっかりした非常階段有れば安心ですね。
d0261298_0384360.jpg

この辺り大きな屋敷が並んでいたところ、この一角一軒のお宅母屋に別棟数軒を買い取り損なったようです。
d0261298_0404344.jpg

近くの公園などの花
キフクリンマサキ(黄覆輪柾) ニシキギ科 マサキでも斑入りの葉はこの名のようです。
d0261298_0422084.jpg

ジュランタ・タカラヅカ クマツヅラ科 
d0261298_043596.jpg

d0261298_0433793.jpg

インドハマユウ(印度浜木綿) ヒガンバナ科 群落が出来ています。
d0261298_0444011.jpg


by nkyoshii | 2016-06-27 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-06-27 18:21
気温が上がってない時間から練習開始なのでしょうか。広い場所
でのびのびと練習できたのでしょうね。車メーカーのファンクラブ
など、いろんなイベントが街中でできるのもそちらの場所の特徴
のようですね。
Commented by nkyoshii at 2016-06-27 21:54
yachotori様
お察しの通りだと思います、夏の練習昨年は早朝に来て高く陽が昇
る前の終わって居ました。神戸市はこの島をイベントで人集めして
繁栄の助けにしたいようです。人は集まっても商売繁盛するのは極
一部で、難しいものに見えます。



<< バン・カイツブリ・ツバメ・捩摺...      スズメ・あべのハルカス・アオサ... >>