ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 20日

MAERSK ELGIN・数珠玉・ツバメ・セッカ?・月

火曜日は殆どの週大型コンテナ船が入ってくる日、昨朝8時12分に入港、野鳥園に着いた時荷役始まって
居ました。
MAERSK ELGIN  71,000t今暁2時59分出港しました。
d0261298_22453337.jpg

d0261298_22451031.jpg

野鳥園窓から見える船
d0261298_23355523.jpg

d0261298_22473140.jpg

わが家から yasさんがKラインの船と並んだところ挙げて居られますが、Kライン出た後でした。
d0261298_0252354.jpg

ジュズダマ(数珠玉) イネ科 高羽小学校 カナブンが取り憑いています。
d0261298_22562486.jpg

ツバメ
d0261298_23394737.jpg

ツバメの近くに留まった鳥は? セッカでは 直ぐに逃げられて残念!
d0261298_2312546.jpg

満月? 20日8時が満月とか、19日23時45分は?? 19日は十六夜だそうです、十五夜が満月とは限らないとは、
昔の暦使ったことが無い身には難しいです。
d0261298_0243072.jpg


by nkyoshii | 2016-07-20 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-07-20 18:38
野鳥園から飛び出した鳥を追う時には、コンテナ船と被ることも
ありそうですが、珍しい場面かも知れません。ツバメやその他の
巣立った鳥達の姿が増えているので、見つけやすくなってますね。
セッカも電線利用してましたか。ナイスショットです。
Commented by nkyoshii at 2016-07-20 22:04
yachotori様
コンテナ船やクレーンにカモたちが飛んでいるところ追いますが、ま
だ巧く入りません。朱いクレーンとトリはいい絵になりそうで、他の
海辺で水に映った朱いクレーンを巧く入れた方あります。セッカは留
まっていても「セッセッセ」の声発しているので、小さくても見つけ
易いです。


<< キャットテイル・擬宝珠・千日紅...      カルガモ・カイツブリ・ヒヨドリ... >>