ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 21日

キャットテイル・擬宝珠・千日紅・島トネリコ実・カワラヒワ・朧

昨日は太陽の下厳しい暑さ、特に大阪の街中は格別に感じました。若い頃なら大急ぎで歩き、15分もあれば
建物に入れましたが、よたよた歩き時間かかった分暑さ体に溜まりました。近所のスーパで出る前に買い物、
108円払うと2時間以内に配達、留守の場合は玄関先に置いてくれるサービス利用しました。
川沿いなどに置いたプランターの花が元気です。
d0261298_041509.jpg

d0261298_04275.jpg

キャットテイル トウダイグサ科
d0261298_0425563.jpg

<神戸ファッションマートビル>
ギボウシ(擬宝珠) ユリ科 
d0261298_044204.jpg

センニチコウ(千日紅) ヒユ科
d0261298_125664.jpg

シマトネリコ(島トネリコ)実 モクセイ科 W2 グルメシティ キラキラときらめくところクマゼミの合唱が。
d0261298_0461926.jpg

カワラヒワ 野鳥園
d0261298_0482880.jpg

月齢15.7 満月 朧で面白い月でしたが、薄雲の虹色出ません。満月ですが旧暦では6月17日、十五夜は
18日だったのです。
d0261298_049319.jpg

昨夜はエアコン切って寝たので寝苦しいでした。去年買い換えたエアコンの調整未だぴったり来なくて。

by nkyoshii | 2016-07-21 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-07-21 19:31
今年はどれほどの暑さになるのか心配ですが、エアコンの活用で
何とか乗り切りたいですね。買い物の配達うれしいサービスですね。
街中の草花巡りで可愛い花に元気もらって、暑さも少しはガマン
できるでしょうか。カワラヒワ、目立たず隠れていたのでしょうか。
これも可愛い姿です。
Commented by nkyoshii at 2016-07-21 19:54
yachotori様
エアコン最近のは賢くなりすぎて私には合いません。目下いろいろな
使い方で安眠出来る気温作り試しています。配達最近までは65歳以
上は無料だったのですが、経営が変わり有料になりましたが、カメラ
持って荷物多い身には有り難いです。カワラヒワよく見える木のてっ
ぺんにいるとは限らず、振り回されています。


<< 居待月・メドーセージ・藤空木・...      MAERSK ELGIN・数珠... >>