ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 31日

秋の気配・谷九未だ夏・ブルーファンフラワー・五色唐辛子・ハイビスカス・カワラヒワ

2ヶ月に一回医者の梯子をする日、それが3ヶ所だったのに、うっかり胃カメラの日とリハビリをダブルブッキング。
昨日は神戸から大阪谷九までリハビリも加わって4ヶ所駆け巡りました。朝から涼しく気温がさほど上がらなかったので何
とか保ちました。
エレベーターホールからお隣の「虹の家」を見ると・・・どうやら基礎工事始まって居ます。
グループホームとサ高住が建つらしいです。
d0261298_00182019.jpg
外に出て見挙げた空、涼しいからか秋の気配感じます。
d0261298_00182035.jpg
住吉で眼科の定期診察後谷町九丁目まで体ほぐしに、昼近くの小料理屋さんで昼食採って天満橋の歯医者へ。
頻繁に車が通る路沿いの店頭ディスプレイ未だ夏です、入れ替えは月が変わってからでしょうか。
d0261298_00182030.jpg
谷九いつもの花たち
ブルー・ファン・フラワー クサトベラ科 
d0261298_00182005.jpg
d0261298_00182193.jpg
ゴシキトウガラシ(五色唐辛子) ナス科
d0261298_00182120.jpg
ハイビスカス アオイ科 少し小振りで大人しいです。
d0261298_00182099.jpg
天満橋の歯医者、虫歯がありますが放置して好い程度、歯石除去などの手入れ済むと終わりです。
カワラヒワ 未だ明るい頃でしたが・・・帰り着いたら入り口のケヤキに、胸毛が靡いていい風見えますね。
d0261298_00182132.jpg











by nkyoshii | 2016-08-31 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-08-31 18:57
涼しかったとは言え四カ所巡りお疲れ様でした。カワラヒワ
がお帰りを出迎えてくれたようですね。光が当たったブルー・
ファン・フラワー、魅力たっぷりに撮れましたね。ゴシキトウ
ガラシの光線状態もいいですね。
Commented by nkyoshii at 2016-08-31 21:48
yachotori様
若い時と違って神戸と大阪電車乗り継いでの四ヶ所、電車で居
眠りして乗り越さないか、緊張しました。時間に余裕があって
も時間つぶし疲れます。日差し未だ厳しいので、日の当たる場
所の花苦労します。
いつもご覧下さり有り難うございます。


<< 短毛丸・MAERSK HAMB...      薔薇・セージ・クレオメ・アゲラタム >>