ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 12日

ミモザ・万作・杏・お隣

昨日は少し暖かになったのでしょうか。退院後一週間になり「六甲ライナーに乗って住吉のリハビリ
行き可能」と退院前に聞いていたのを頼りに、退院後初めてマンションから出て独り歩きしてきました。
フサアカシア マメ科 別名 ハナアカシア,ミモザ,ミモザアカシア E6
ミモザ・万作・杏・お隣_d0261298_7433393.jpg

退院の時この花見つけ早く撮りに行きたくて・・・
ミモザ・万作・杏・お隣_d0261298_7435610.jpg

マンションのエントランスを黄金色にする日近いです。
ミモザ・万作・杏・お隣_d0261298_7434591.jpg

マンサク(満作) マンサク科 向洋中1丁目東公園 入院前から待っていた花、ようやく・・・
ミモザ・万作・杏・お隣_d0261298_7462336.jpg

ミモザ・万作・杏・お隣_d0261298_7462964.jpg

アンズ(杏) バラ科 ドイツ学院 お隣の木ですが、帰りで無いと気付きません。
ミモザ・万作・杏・お隣_d0261298_7473563.jpg

早咲きの櫻オオシマザクラも咲いて居るかという早い時期、新しく植えた木だからでしょうか。
ミモザ・万作・杏・お隣_d0261298_74743100.jpg

お隣と言えば・・・今年五月に入居始まるという一角、こんな看板が上がり近未来を辛く感じている人
たちが「見るのが辛い」と噂ばなし。
ミモザ・万作・杏・お隣_d0261298_753387.jpg

薬局と島で初めて往診もする医院が開業すると、便利になるのを喜んでいたのですが。近未来確かに
辛いけれど「認知症」もいろいろ、人生の最後上手な生き方一緒に考えたいですね。 

by nkyoshii | 2017-03-12 08:00 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-03-12 19:08
撮りたいミモザやマンサクも撮れて良かったですね。これから日々
散歩なども可能でしょうか。オオシマザクラももう満開のようで、
いい日でしたね。いろんな人生、最後まで楽しむ努力したいですね。
Commented by nkyoshii at 2017-03-12 22:42
yachotori様
花たち一斉に開き始めてきました。入院前に蕾で見ていた花たち咲き始
めて、撮りに出掛けるのも大変です。外出は必要最小限にして居ます
が、家の中で動くのは杖無しが多いので疲れ易いです。脚が皆さんと合
わせて歩けるようになれば、行きたいところ沢山有ります。


<< 大島桜・山茱萸・ヒヨドリ・ジョ...      シクラメンとエリカ >>