ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 16日

ひんやり熊さん・海の囲み・デザート・ダツラベルシコロル・珊瑚樹

ひと月近く遅れた誕生祝の花とこれからの季節安眠を願った贈り物を持って、千里に住む姪が来てくれました。
ひんやり熊さん・海の囲み・デザート・ダツラベルシコロル・珊瑚樹_d0261298_683694.jpg

ひんやりクマさん 既に住み着いているペンギンさんと一緒に、クマの足可愛いです。腹部布に冷やす秘密。
ひんやり熊さん・海の囲み・デザート・ダツラベルシコロル・珊瑚樹_d0261298_6105614.jpg

デザート お昼も近くのホテルで有り難いです、豪華なのはちょっとグーレードが高いのです。
ひんやり熊さん・海の囲み・デザート・ダツラベルシコロル・珊瑚樹_d0261298_6142641.jpg

景色が海と山どちらも眺められるところが気に入っています。ゴミの島手前の囲み新しい島の準備でしょうか。
ワンクリックで大きくなります。
ひんやり熊さん・海の囲み・デザート・ダツラベルシコロル・珊瑚樹_d0261298_6163241.jpg

昨日は取材出かけていないので・・・
ダツラ・ベルシコロル ナス科 六甲アイランド幼稚園
ひんやり熊さん・海の囲み・デザート・ダツラベルシコロル・珊瑚樹_d0261298_618565.jpg

蕾が見えたと思っていたら、雨含まなくても重たげに花開いています。
ひんやり熊さん・海の囲み・デザート・ダツラベルシコロル・珊瑚樹_d0261298_6191976.jpg

サンゴジュ(珊瑚樹) スイカズラ科 シティヒル西
去年はこの花少なくて鳥たち気の毒でしたが、今年は各所よく咲いています。
ひんやり熊さん・海の囲み・デザート・ダツラベルシコロル・珊瑚樹_d0261298_6203260.jpg

ひんやり熊さん・海の囲み・デザート・ダツラベルシコロル・珊瑚樹_d0261298_6204597.jpg

実がなる樹に花がたっぷりつくと鳥でなくても嬉しいものですね。

by nkyoshii | 2017-06-16 06:23 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-06-16 17:01
ひんやりクマさん、これからの季節に役立つうれしい贈り物ですね。
どんどん海に地面が広がっているようですね。何もしないと海岸線
は削られて行くのが普通ですから、減少の方が多いのかも知れません。
サンゴジュの花が戻って、鳥たちが増えるとうれしいですね。
Commented by nkyoshii at 2017-06-16 22:13
yachotori様
ひんやりクマさん頭を載せても抱え込んでも、涼しく優しい触感
心地いいです。海の埋め立て新しく大型船が入港できる島を作る
計画発表しています。サンゴジュなど木の実が沢山実っても、鳥
たちの数減っているように感じます。



<< 宿根朝顔・白雪姫・細葉百日草・...      雲・銀葉ガニザア・金鶏菊・昼顔... >>