ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 17日

宿根朝顔・白雪姫・細葉百日草・カレープラント

6月20日は父の祥月命日、春の彼岸墓参りは手術後で出かけられなかったので今月は必ずと昨日お参り。
富田林へ久しぶりに・・・
シュッコンアサガオ(宿根朝顔) ヒルガオ科 南海金剛駅前
d0261298_6244723.jpg

今年は少し勢力衰えたか寂しいです。
d0261298_626257.jpg

いつもの墓参り、時間取って帰りには錦織公園に寄ったのですが、未だ長く歩くのを控えているのと昨日は暑
かったので駅から墓はタクシーで往復しました。女郎花や半夏生が咲いていたと思い残念です。
<撮り置きの花たち>
シラユキヒメ(白雪姫) トウダイグサ科  別名ユーフォルビア‘スノープリンセス’ 橋脚下 クリックで大きく
d0261298_6295822.jpg


リバーサイドのプランター
d0261298_631854.jpg

複雑な花、よく見ると面白いです。花は真ん中だけかも。
d0261298_6321460.jpg

ホソバヒャクニチソウ(細葉百日草) キク科 橋脚下
d0261298_6323926.jpg

名前わかりませんがキク科の花ですね。
d0261298_6332947.jpg

カレー・プラント キク科 花弁のない花です。 リバーサイドのプランター
d0261298_6335380.jpg

d0261298_6411662.jpg

雨が未だ降りませんね、アジサイがぼつぼつ水不足心配です。

by nkyoshii | 2017-06-17 06:36 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-06-17 17:30
お参り時には手術経過などもご報告されてきたんでしょうね。
公園での取材はまた次のお楽しみですね。通路に沿った花壇
の縦構図が迫力あります。とても小さな白い花、ここまで近
寄って撮って頂かないと分からないでしょう。写真の方が実物
より大きいでしょうか。
Commented by nkyoshii at 2017-06-17 19:30
yachotori様
橋脚下の花たち揃うとなかなか見ごたえある景色作りますね。
花の大きさは真ん中の写真くらいでしょうか、重なり合うよ
うに咲くので花の姿いい絵が撮りにくいです。刻々花の状態
変わるので、撮り遅れ無いよう花の活きが良い時探します。


<< 野萱草・アガパンサス・姫アガパ...      ひんやり熊さん・海の囲み・デザ... >>