ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 21日

銀梅花・ツバメの巣・赤花夕化粧・ピンク凌霄花・白蝶草・合歓の木・アガパンサス

歳とともに医者との付き合いが生活の殆どとは言うものの、魚の目削りに住吉皮膚科から始まり予約の整形と
大阪・天満橋の歯科済ませて帰ったら17時過ぎ疲れました。 
久しぶりですが、激しすぎる雨です。
ギンバイカ(銀梅花) フトモモ科 イベント広場 駅へ向かっていると白い花が見えました。今頃ですかね~。
d0261298_142657.jpg

ちょっと気づき遅れて盛り過ぎかけ。
d0261298_144181.jpg

d0261298_154641.jpg

区役所への通路 住吉ではツバメが二度目の卵孵しています。糞よけ取り除いていたのですが再びつけています。
d0261298_1734.jpg

d0261298_185053.jpg

整形クリニック側は孵っていますが、1羽しか見えませんでした。
d0261298_19572.jpg

アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧) アカバナ科 皮膚科への道 クリーニング店玄関先
d0261298_1124281.jpg

"JR住吉駅から区役所への花壇"
ポドラネア・リカソリアナ ノウゼンカズラ科 別名ピンクノウゼンカズラ(ピンク凌霄花)
d0261298_1155742.jpg

ハクチョウソウ(白蝶草) アカバナ科 線路沿いの花壇で風に舞っています。
d0261298_1173483.jpg

赤い花も
d0261298_1174914.jpg

ネムノキ(合歓木) マメ科 区役所近く
d0261298_1194394.jpg

↓ の2枚はワンクリックで大きくしてご覧ください。
島ではもう追わつて豆ができていますね。
d0261298_120470.jpg

アガパンサス ユリ科 ここではたっぷり花の列続きます。
d0261298_1254338.jpg


by nkyoshii | 2017-06-21 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-06-21 17:39
出かける理由がある方が、健康のためにはいいことでしょうが、
疲れ過ぎるのは良くないですかね。ツバメの巣、何度も使われ、
糞避け設置の方もよく見て居られたようで、ほのぼのとした話
うれしです。
Commented by nkyoshii at 2017-06-21 20:05
yachotori様
最近出掛けると疲れやすくなっています。三ヶ月ほどゆっくり
した生活続けたので、スケジュール通りに動くときついです。
昨日は整形で予約なのに1時間遅れたので、最後の予約に間に
合わせるのに急いで疲れました。ツバメの巣作りに協力的な
ところが減って、ツバメの巣見つけ難いです。ここは人通り多
いところですが見守り嬉しいですね。


<< 芍薬・紅花・トルコ桔梗・紫陽花      ウエスト6番街あじさいの小径・紅葉李 >>