ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 28日

ツバメの巣・紫陽花・白花アガパンサス・黄蜀葵・捩花

9時に眼科予約、10時膝の注射に続くリハビリ、8時半に眼科に着けば3番以内に入ってスケジュール安全と
思ったら考え違い。以前は椅子に並んで順番待ちでしたが、椅子も数脚ありますが番号札とって待つ人達、
11番目です。9時40分には眼科離れたいと申し出ましたが検査の都合で危ないかもと言われました。評判の
眼科混み合いますが、診察までの作業合理化進み、昨日も無事希望通り整形外科に滑り込みました。
住吉ツバメの巣 リハビリクリニツク側 未だ孵っていませんかね~。
d0261298_7361795.jpg

東灘区役所への廊下 こちらも雛の声聞こえません。食べ物屋さんの入り口は糞避け外して巣籠もりしていないようでした。
d0261298_7585489.jpg

変わり紫陽花 住吉 手入れ熱心で珍しい花も色々集めておられます。
d0261298_7414165.jpg

d0261298_7415387.jpg

よく見るとちょっと変わっていませんか。
d0261298_742751.jpg

アガパンサス ユリ科 東灘区役所前 ワンクリックで大きくすれば涼しさ広がるかも?
d0261298_804692.jpg

張り切って花びらも大おまけです。
d0261298_7435240.jpg

六甲アイランドでは白花も。
橋脚下
d0261298_7453437.jpg

ホテルの片隅 近寄ると温泉にのニオイが聞こえます。
d0261298_746212.jpg

トロロアオイ(黄蜀葵) アオイ科 ローズガーデンで咲きだしています。
d0261298_7492515.jpg

d0261298_749361.jpg

モジズリ(捩摺) ラン科 別名 ネジバナ(捩花)  向洋東公園 グラジオラスの超ミニ版。
d0261298_8154426.jpg

↑ ワンクリックで大きくなります。子どもたちが遊びスズメも多数、イチョウの木の下で広がりました。
d0261298_7532550.jpg

ゼリー状の透明な花びらに魅せられます。
d0261298_754566.jpg


by nkyoshii | 2017-06-28 07:56 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-06-28 17:17
診察待ち多くてもスムーズに進んで良かったですね。ツバメの巣の
様子、いろいろと気になりますね。変わりアジサイ、一枚目は焼き
物のようで癒やしを感じます。アジサイもいろいろあるんですね。
大きく撮られたネジバナ、視力低下の身には感動の迫力です。
Commented by nkyoshii at 2017-06-28 21:19
yachotori様
アジサイ本来の花が存在を主張しているようで面白く見ています。
ツバメの巣リハビリが2週間に一度に減ったので観察の機会少な
くなると残念でしたが、幸か不幸か注射が当分毎週なので楽しみ
に見守っています。ネジバナ近眼の身には写真でしか見られない
ゼリー状の花です。


<< 夾竹桃・風船唐綿・サルビアコー...      百合・ブルースター・紫陽花アナ... >>