ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 20日

駐車事故・木槿・スズメの水浴び

梅雨が開けましたね、暑いです。yasさんと一緒に久しぶりに大阪の集まりに参加しました。こんな日高齢者
は要注意です。交通に不便感じている少し若い仲間が車でやってきたのですが・・・やっちゃいました!
でも 本人も含めて人に怪我などなかったのが幸いですね。いつも使っている所だと思いますが、この暑さと
歳でしょうか。
d0261298_71063.jpg

事後起こした本人も少し落ち着いて集まりの場所に現れた後です。レッカー車が運び出し準備中。
d0261298_72513.jpg

仲間の野次馬たち事故の状況侃侃諤諤、バックで止めようとしていたとの説明、見取り図書いても居ましたが
私には理解できない車の状態です。酸素残量が心配なyasさんと一緒なので、本人からの説明は聞けませ
んでした。バックの力は強いといいますが・・・車止め乗り越したとか?  本人含め物損だけなのが幸いと。
d0261298_782488.jpg

<ムクゲ(木槿) アオイ科> 撮り置きから
d0261298_713465.jpg
 
d0261298_714525.jpg

d0261298_7141784.jpg

d0261298_7142794.jpg

昨日は陰が少し多いと感じる六甲ライナーのマリンパーク駅で降りてみました。六甲アイランド高校前人口川
スズメ水浴び 気持ちよさそうなのですが、飛沫にタイミング合いません。
d0261298_7181429.jpg

d0261298_7184178.jpg

暦の上では8月7日が立秋ですが、これからが暑さ本番涼しい所選んで歩きましょう。

by nkyoshii | 2017-07-20 07:25 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-07-20 18:31
お仲間の車、大変でしたね。ムクゲの白と紅、八重もありましたか。
夏の間は楽しめるんでしょうね。スズメたちの水浴び、ほんの少し
の水たまりに身体こすりつけるのが丁度いいんでしょうね。
Commented by nkyoshii at 2017-07-20 19:49
yachotori様
この暑い時うっかりしていたのでしょうね、めったに起こさない事故
物損だけで本当に良かったです。ムクゲもう少し色姿の違うものがあ
ったと思いますが、回りきれていません。スズメ水たっぷりの所で無
く小さい水たまりに来ていました。体こすりつけるということでしたか。


<< 百日紅・数珠玉・印度浜木綿・擬...      グズマニア・風船蔓・百日紅・水... >>