ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 23日

イースト8番街花壇・ロータリーの花

昨日は芦屋の花火大会がありましたが、yasさんに教えて戴き慌てて撮りに向かったのですが、巧く撮れま
せんでした。大阪へも出かけましたが午後から「EVSひろば」当番の為急ぎ戻り、住吉の花も撮りに寄れず
残念です。
<イースト8番街花壇>
ヒャクニチソウ(百日草) キク科 お客さんも来ています。
イースト8番街花壇・ロータリーの花_d0261298_2259147.jpg

小さい虫名前わかりません。
イースト8番街花壇・ロータリーの花_d0261298_2303197.jpg

イースト8番街花壇・ロータリーの花_d0261298_2304844.jpg

イースト8番街花壇・ロータリーの花_d0261298_2311390.jpg

カメムシとアメンボ ?
イースト8番街花壇・ロータリーの花_d0261298_23302251.jpg

ニューギニア・インパチェンス  ツリフネソウ科
イースト8番街花壇・ロータリーの花_d0261298_23121679.jpg

イースト8番街花壇・ロータリーの花_d0261298_23123691.jpg
イースト8番街花壇・ロータリーの花_d0261298_23124778.jpg

コバノズイナ ユキノシタ科 
ロータリーで咲いていました。花は終わっていると思いますが、花の名が判ったので挙げさせて戴きました。
イースト8番街花壇・ロータリーの花_d0261298_2315426.jpg

イースト8番街花壇・ロータリーの花_d0261298_2315592.jpg

yasさんの花火こちらから

by nkyoshii | 2017-07-23 05:25 | 散歩道 | Comments(4)
Commented by kiramaihana at 2017-07-23 10:59
こんにちは~♪

昨夜は 浴衣を着た人を 見かけましたが 芦屋の花火だったのですね。
花火の追っかけも しなくなりました、二人(汗)
昨夜も プールで 体を冷やしていました。
yasさんの 花火、海面に 写って綺麗ですね。
マンションからですか!?

お花の撮影 お疲れ様です。
愉しませて頂きました。
Commented by nkyoshii at 2017-07-23 13:29
kiramaihana様 こんにちは 暑いですね。
冷房が効いていないエレベーターホール、窓を開けられ無いので
ガラス越しですが、yasさんが粘って撮られました。マンション
16階からです。風呂行きの時刻、先に風呂を済ませていれば最後
の連発が撮れたのですが、うっかりしていました。ご覧下さり有
難うございました。花火の設定は何度撮っても手ブレ激しく、は
な様やまい様のように撮れません。

Commented by yachotori at 2017-07-23 14:40
もう花火が打ち上げられる時期なんですね。花火や星空、光の少ない
状態での写真も味わい深いものですよね。花と小さな虫はお互いが必
要な存在で、生きる力を感じます。
Commented by nkyoshii at 2017-07-23 16:41
yachotori様
夏休み花火も楽しみのひとつです。PLの花火は毎年8月1日と決
まっていますが、ほかもこの週くらいが多いと思います。マリン
パーク駅前の橋では淀川花火と神戸花火同時に見たこと有ります。


<< 太公望がいる海岸・浜朴とワシン...      日陰の道・みのり(柘榴・林檎・... >>