ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 25日

日陰道・芝生広場草刈り・浜木綿・向日葵・葉鶏頭・小玉西瓜

我が家から六甲ライナーに乗るには北方向へ歩いて「アイランドセンター駅」利用するか、南に歩いて「マリン
パーク駅」から乗るかお好みで選びます。午後の場合ご覧のように、南へ歩く道に影があり、夕方近く迄涼し
いです。
日陰道・芝生広場草刈り・浜木綿・向日葵・葉鶏頭・小玉西瓜_d0261298_0271015.jpg

マンション前の芝生広場 草刈り中 聞くところに寄れば、ラグビークラブの連中が週末に練習している所、
このグループが芝生広場の草刈りを請け負ったそうです。暑いのにご苦労さまです。
日陰道・芝生広場草刈り・浜木綿・向日葵・葉鶏頭・小玉西瓜_d0261298_124571.jpg

ハマユウ(浜木綿) ヒガンバナ科 畑
日陰道・芝生広場草刈り・浜木綿・向日葵・葉鶏頭・小玉西瓜_d0261298_0343047.jpg

ヒマワリ(向日葵) キク科 畑 花の向き相変わらず少しずれて向く花もあります。
日陰道・芝生広場草刈り・浜木綿・向日葵・葉鶏頭・小玉西瓜_d0261298_0363914.jpg

ハゲイトウ(葉鶏頭) ヒユ科
日陰道・芝生広場草刈り・浜木綿・向日葵・葉鶏頭・小玉西瓜_d0261298_0385452.jpg

日陰道・芝生広場草刈り・浜木綿・向日葵・葉鶏頭・小玉西瓜_d0261298_0394129.jpg

日陰道・芝生広場草刈り・浜木綿・向日葵・葉鶏頭・小玉西瓜_d0261298_143063.jpg

小玉西瓜 ここにも転がっています。
日陰道・芝生広場草刈り・浜木綿・向日葵・葉鶏頭・小玉西瓜_d0261298_0411688.jpg


by nkyoshii | 2017-07-25 06:19 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-07-25 16:40
ラクビークラブの方の炎天下での芝生手入れ、感謝の一つなんでしょうか。
向日葵の種、鳥たちが食べるまでは残ってないかも知れませんね。ハゲイ
トウのどアップ、こんな衣装で出てきたら○○屋敷では怖そうです。
Commented by nkyoshii at 2017-07-25 19:20
yachotori様
暑さ寒さいずれのときも草刈りは大変な仕事ですが、毎週土日
使っているので草の生育管理したいようです。ヒマワリの種は
畑で見ていませんね。それまでに刈り取っているのかも知れま
せん。ハゲイトウは川の対岸から見ていましたが、とても目立
っています。



<< 野鳥園増水・カイツブリ・バン若...      太公望がいる海岸・浜朴とワシン... >>