ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 23日

野鳥園カルガモ・バン・アマサギ、マースク岸壁アオサギ・ウミネコとウミウ

21日墓参りのあとでやや疲れありましたが、アマサギが来ていると知らせて戴き野鳥園へ出掛け
ました。
野鳥園 チラリ走りすぎたカルガモ クリックで大きくなります。
d0261298_533171.jpg

カルガモ 排水枡
d0261298_533389.jpg

バン 近くに別のも居るようです。
d0261298_5354169.jpg

アマサギ 台風18号の後滞在しているそうです。
d0261298_5374641.jpg

d0261298_5375879.jpg

野鳥園の窓から白いサギやアオサギの姿見たのですが、くさなどの陰で見えなくなってぼやいて
いたら、ゴミ拾いのボランティアさんから「岸壁で見たよ」と教えて戴き回つてみれば。
金網の向こうに 海面スレスレにアオサギが入っています。クリックで大きくなります。
d0261298_5414626.jpg

ウミネコのようです。アオサギとともに追いつきが遅れて残念。
d0261298_5432550.jpg

d0261298_5434234.jpg

d0261298_5435298.jpg

ウミネコとウミウ 別の時間にはダイサギやコサギも来ている写真見せて戴きました。
d0261298_5454723.jpg

野鳥園と隣合わせの岸壁こんなところで日向ぼっこしていたとは !

by nkyoshii | 2017-09-23 05:49 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-09-23 17:20
野鳥園にアマサギが避難してきたんでしょうね。暫くの滞在は
うれしいですね。野鳥園近くの海辺は鳥たちが安心して休息で
きる場所が多いようで、ウミネコやウものんびりしてますね。
Commented by nkyoshii at 2017-09-23 19:16
アマサギが暫くでもいてくれるのは嬉しいことです。又、岸壁でゆっ
たりくつろぐ鳥達、通り道からちょっと海に近づくだけなのに、今ま
で覗いてみたことありませんでした。楽しみの場所増え喜んでます。


<< 彼岸花紅白・ハブランサス・秋明...      山法師・紫苑・女郎花・小紫・吾... >>