ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 24日

彼岸花紅白・ハブランサス・秋明菊・ハクセキレイ

「暑さ寒さも彼岸まで」猛烈な暑い夏でいつ果てるかと心配していましたが、朝夕めっきり涼しく
なりました。今日も未だ日中暑いとの予報ですが、昨日の大阪若い人達やショウウィンドウは秋です。
ヒガンバナ(彼岸花) ヒガンバナ科
E3庭園 
ここの一角と橋脚下にひっそり咲いていたヒガンバナが今年は錦織公園の畑一帯より華やぎました。
d0261298_71991.jpg

yasさんが挙げられた時が見頃、ちょっと出遅れ迫ってくるようなアカ一部褪せ惜しいです。
d0261298_7211538.jpg

E3にはここ以外に各所花の群落があります。
橋脚下 白い花を沢山植えてもらってハブランサスと競っています。
d0261298_7451643.jpg
 
d0261298_74543100.jpg

ハブランサス(レインリリー) ヒガンバナ科
d0261298_7243272.jpg

d0261298_7461362.jpg

d0261298_7463821.jpg

純白ではなくて、やや黄色みが深いものもあります。
d0261298_7465821.jpg

シュウメイギク(秋明菊)キンポウゲ科 ロータリー 
d0261298_7302452.jpg

d0261298_7303457.jpg

紅い色は橋脚下
d0261298_7311750.jpg

ハクセキレイ ロゴのが斑でグレーががっているのは毛替え中か若でしょうか。素早く走ります。
d0261298_7331754.jpg


by nkyoshii | 2017-09-24 11:50 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-09-24 18:36
田圃の畦だけではなく、歩道沿いなどいろんな所で紅白のヒガンバナ
が目立っていますね。ビルの下の紅、目立っていますね。ハクセキレイ
元気に走り回っているようす、よく分かります。ロゴは若ですね。
Commented by nkyoshii at 2017-09-24 22:39
yachotori様
そちらの方でもヒガンバナが増えていますか。白は珍しいですが、
数増えて居るようですね。E3ビル庭園の赤い花アクセントになっ
ていますが、手入れが良い庭、四季折々に花楽しめる道を他の街
区の人達も利用しています。ハクセキレイロゴは若、具合悪くて
斑かと心配していました、有難うございます。


<< 可愛いラガー      野鳥園カルガモ・バン・アマサギ... >>